【ソードシールド】IDくじの景品一覧と当選確率を上げる方法【ポケモン剣盾】

最終更新日
2
件のコメント

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のIDくじに関する攻略情報まとめです。IDくじが引けない時の対処法や当選確率を上げる方法、景品一覧などを掲載しています。

IDくじとは

ポケモンセンターで1日1回くじ引き

IDくじはポケモンセンターにある「ロトミ」で挑戦できるくじ引きです。1日1回だけ挑戦可能で、ポケモンのIDと当選番号が一致していれば景品がもらえます。

ポケモンのIDで当選が決まる

IDくじに当選するかどうかは自分のポケモンのIDで決まります。IDはプレイヤーごとに決まっているので、自分で捕まえたポケモンはすべて同じIDを持っています。

IDくじが引けない時は

IDくじはNintendo Switchの本体時間を変更すると、一定時間が経過するまで引けなくなります。時間変更後の日付から2日後の午前0時になると解除されます。

例:

12月1日に時間変更をして12月2日にした場合は12月4日の午前0時に解除される

[PR]

当選確率を上げる方法

通信交換で異なるIDのポケモンを集める

ポケモンのIDは「親(=捕まえたプレイヤー)」によって変わります。自分の捕まえたポケモンはすべて同じIDで、他のプレイヤーが捕まえたポケモンは異なるIDを持っています。

色々なIDのポケモンを持っているほど当選確率が高くなるので、通信交換を活用して異なるIDのポケモンを増やしましょう。

マジカル交換で集めるのがおすすめ

インターネット通信を使って「マジカル交換」をすれば、不特定多数のプレイヤーと次々交換できるので、異なるIDのポケモンが効率良く集まります。

IDくじの景品

等級 景品 当選条件
特賞 マスターボール 下5桁が一致
1等 ふしぎなアメ 下4桁が一致
2等 ポイントマックス 下3桁が一致
3等 ポイントアップ 下2桁が一致
4等 モーモーミルク 下1桁が一致

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

とにかくマスターボールが欲しい



記事へのご指摘・ご意見はこちら