【ソードシールド】キバナの攻略法!手持ち・おすすめポケモン紹介【ポケモン剣盾】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』の8つ目のジムバッジを持つ、ナックルシティジムのジムリーダー「キバナ」の攻略まとめです。攻略のポイント、手持ちポケモンのタイプ・技、攻略におすすめのポケモンなどの攻略情報を掲載しています。

キバナ (ナックルシティ)

攻略法

ダブルバトルです。初動でギガイアスの砂嵐によってはがね、じめん、いわ以外のポケモンをじわじわ削ってきます。ほのお、みずのダイマックス技を使用して天候を塗り替えると、天候の影響をなくす事が出来ます。

みず、こおりが通りやすいので、このどちらかだけでも用意できていると戦闘が一気に楽になります。

手持ちポケモン

[PR]

キバナ (シュートシティ)

攻略法

前回とは違いシングルバトルとなり、今回は様々な天候を使用してきます。天候の影響を受けづらい技で対応していくのがおすすめです。

コータスは防御が、ヌメルゴンは特殊が高く、バクガメスは接触技で攻撃するとトラップシェルによって手痛い反撃を貰う点も考慮しましょう。

前回のキバナ戦で使用したみずタイプやこおりタイプが居る場合は、ダイマックス技でこちらが天候の主導権を握り続けるのも有効です。

手持ちポケモン

おすすめのポケモン

ポケモン

おすすめ理由

抜群を貰う技がほとんどなく、天候の上書きも可能で殴り合いに強い

全ての相手に抜群を取れ、耐久も安定している

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

分かりましたありがとうございました



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ