【ソードシールド】ポケモンホームでバトルのポケモン使用率ランキングが確認可能に!最新アップデート情報まとめ【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のポケモンホームのアップデートについてまとめて居ます。新しく追加されたバトルデータ機能などについて掲載しているので、是非参考にしてください。

ポケモンホームがアップデート!

ポケモン使用率

5月22日(金)に、ポケモンホームのスマートフォン版のアップデート(ver1.1.0)が行われました。

新しく「バトルデータ機能」が追加され、ランクバトルでのポケモンの使用率ランキングなどが見れるようになりました。

また、アップデートに伴い、期間限定でポケモンホームの交換機能が便利に利用できるようになっています。

ポケモンホームの情報まとめはこちら

バトルデータ機能の追加

バトルデータ

ポケモンホームの下部にあるメニューから「バトルデータ」をタップすると、ランクバトルのポケモン使用率ランキングなど、様々な情報を見ることができます。

■1:自分の成績

自ンクバトルやインターネット大会、仲間大会での自身の成績を確認することができます。

ランクバトルの成績は、シーズンごとに更新されます。

■2:ランクバトル

シーズンごとのトレーナーランキングやポケモンの使用率ランキングを、シングル・ダブルそれぞれで見ることができます。

なお、ポケモンの使用率ランキングは30位まで確認することが可能です。

■3:インターネット大会

今までに開催された大会の参加者数や対戦ルールなどを見ることができます。

■4:配信レギュレーション

シーズンごとのランクバトルや、一部のインターネット大会の対戦ルールや使用可能ポケモンを確認することができます。

交換機能がより便利に

交換

アップデートに伴い、期間限定で交換機能が便利に利用できるようになりました。

終了期間は未定で、決まり次第ポケモンホーム内のお知らせにて発表されるようです。

■1:遠くのフレンドと交換

フレンド交換」で、遠くのフレンドともポケモンを交換できるようになりました。

■2:ミラクルボックスの交換時間短縮

ミラクルボックス」の、交換成立時間を短縮しました。

■3:グループ交換の回数増加

フリーグループへの参加回数が3回から10回に増加しました。

また、マッチングやポケモン選択時の待機時間を短縮しました。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら