【ソードシールド】にんじんのタネの入手方法と使いみち|DLC冠の雪原【ポケモン剣盾】

最終更新日
2
件のコメント

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のDLC第2弾「冠の雪原」で登場するアイテム、にんじんのタネの入手方法と使いみちについて解説します。

にんじんのタネの入手方法

マックスこうせきと交換で入手

にんじんのタネは、フリーズ村でピオニーに話しかけると発生するイベント「伝説メモ1 豊穣の王伝説」の中で入手できるアイテムです。

イベントを進行する中でにんじんのタネが必要だと言われるシーンがありますので、畑の前にたたずむおじいさんに話しかけましょう。

にんじんのタネを入手するには、マックスこうせきが8個必要です。マックスこうせきは「カンムリ雪原」でのレイドで入手できますので、足りなければ取りに行きましょう。

にんじんのタネの使いみち

にんじんのタネはイベントを進行するために必要なアイテムです。イベント中に畑に植えるよう指示されますので、2箇所のうちいずれかを選んで植えます。

植えた場所により後に入手できるポケモンが変わりますので、慎重に選択しましょう。

レイスポスが欲しい場合

いにしえの墓地にある畑に植えると「くろいにんじん」が育ち、ポケモンはゴーストタイプの「レイスポス 」が登場します。

ブリザポスが欲しい場合

雪中渓谷にある畑に植えると「つめたいにんじん」が育ち、ポケモンはこおりタイプの「ブリザポス 」が登場します。

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

良く、分かりました解説ありがとうございました😊!



記事へのご指摘・ご意見はこちら