【ソードシールド】エキスパンションパス購入後の手順|反映されない時のチェックポイント【ポケモン剣盾】

最終更新日
20
件のコメント


『ポケットモンスター ソード・シールド』(ポケモン剣盾)で追加DLCを遊べる「エキスパンションパス」を購入した後に、どうやって遊ぶのか、反映されない時はどうしたら良いのか?について解説しています。

編集:攻略大百科

Q. 購入後はどうやって遊ぶの?

A. ゲーム内で「ヨロイパス」を受け取る

エキスパンションパスを購入すると、ゲーム内で「ヨロイパス」が自動的に配布されます。

ヨロイパスを受け取ると、ブラッシータウン駅からヨロイじま駅へ行けるようになり、そこから「鎧の孤島」のコンテンツが楽しめます。

反映されない時のチェック項目

①購入したバージョンの確認

エキスパンションパスはソード用とシールド用の2種類があります。所持しているバージョンと、エキスパンションパスのバージョンが異なっている場合は反映されませんので、間違っていないか確認してみましょう。

バージョンを間違えた場合
購入方法にもよりますが、キャンセル・返金などの対応は不可としている場合が多いです。

②適用済み更新データの確認

配信済みの追加DLCで遊ぶには、更新データの適用(ソフトのアップデート)が必要となります。追加DLC第1弾「鎧の孤島」の場合はVer.1.2.0以降になっていれば、追加された内容で遊ぶことができます。

③ゲーム進行度の確認

エキスパンションパスの内容を遊ぶには、ワイルドエリアに到達していることが前提条件となります。ワイルドエリアに到達していれば、本編未クリアでも追加された内容で遊ぶことができます。

コメント一覧(20)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

下の方のような同じエラーかもしれません。

再ダウンロードしてみては(´・ω・`)?

ヨロイパスあるのにヨロイジマに行けません。原因がわかりません。どなたか分かる方お願いします。

下の方のような同じエラーかもしれません。

再ダウンロードしてみては(´・ω・`)?

自分も全く同じ症状で冷や汗出まくりで本気で焦っていたので助かりました…
ありがとうございます!



記事へのご指摘・ご意見はこちら