エキスパンションパス購入後の手順|反映されない時のチェックポイント コメント一覧

『ポケットモンスター ソード・シールド』(ポケモン剣盾)で追加DLCを遊べる「エキスパンションパス」を購入した後に、どうやって遊ぶのか、反映されない時はどうしたら良いのか?について解説しています。 編...

コメント一覧(20)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

最新コメントを表示

ヨロイパスあるのにヨロイジマに行けません。原因がわかりません。どなたか分かる方お願いします。

下の方のような同じエラーかもしれません。

再ダウンロードしてみては(´・ω・`)?

分かる人助けて下さい!
SwitchLiteで剣盾やってて追加パスも購入して順調に遊んでた→Switchがやっと手にはいったから、Nintendoアカウント連携させて、剣盾データのお引っ越し→Switchをいつも遊ぶ本体に設定→Switchに剣盾ソフトダウンロード→レッツプレイ!

で、追加パスが反映されない。eストアいっても購入済みになってるし、一回ソフト消去して入れ直したのに無理。空飛ぶタクシーも×、電車にもヨロイ島でない。どうすればいいんでしょうか?
大画面の方がディグダ探しやすいと思ったのに!

その後解決しました!

ブラッシータウンでパスのトラブルと言われる→ネットで検索しまくる→ホーム画面(ソフト選択画面)下部のe-STORE、パスを買ったアカウント選択→再ダウンロードタブから剣盾の追加ダウンロードを選択→完了!

それにしても、めんどくさかったーーーー

自分も別のスイッチライトでパス購入。スイッチに移行したら全く同じ症状です。
これどこに連絡すればいいんでしょうかね?

自分も全く同じ症状で冷や汗出まくりで本気で焦っていたので助かりました…
ありがとうございます!

さっきまで行けたのですが突然行けなくなりましたどうすればいいですか?

空飛ぶタクシー使ったら行けるんじゃないかな??
それか、鎧島に行けない駅にいってる…?とか…?だと思います!

反映されません
以下のことを試しました
・ソフト及び本体の更新確認
・コンテンツの再ダウンロード
・アカウントの連携確認
なお、殿堂入りもしておりeショップで購入履歴を確認しましたがちゃんとダウンロードされていてバージョンも間違っていませんでした
どうして反映されないのでしょう…

その他だから入れなかったのかな?

月1で金を取るんですか

スイッチ1台目はソードを子アカ、2台めはシールドを子供アカで使用。1台目にて親アカでそれぞれパス購入、1台目DL&反映後もなかなかパスもらえないのでふしぎなおくりもの画面でワイルドニュースとか見てたら更新されてパスもらえました。
2台目はパス購入済みにすらなってなく更新してくれないので、
親アカの『いつも使う本体』の登録を1台目から解除し、2台目に登録(e-shopにログインするだけ)、すると購入が認識されパスもらえた。ここまで1時間くらい、、
だけど、一回鎧じまにいけばできてるけど『いつも使う本体』でない方は、毎回ソフト始めるときに使えないコンテンツがありますと出てくる。問題ないのかな、、同じ様な境遇の方いますか?

コンビニで買ったエキスパンションパスのコードが
プリペコードではないと出るのですが、どうしたら良いでしょうか?

ニンテンドーのeショップの下の方にコードを打ち込むところがあるので、そこで打ち込みその後購入すると行くかと思います。

アドバイス通りやってもパスをもらえない

『ポケットモンスター シールド』のエキスパンションパスが反映されません。
剣盾の両方を購入しているので、バージョンの間違いではなく、更新も終えていて、最新のバージョンなのに、シールドだけが反映されません。ソードの方は問題ないのですが……ソフトを起動してから、エキスパンションパスの購入を確認するためにニンテンドーeショップに移動しようとすると、ずっと「ソフトが通信中です」という表示が出てきて消えません。おそらくバグってしまっていると思うので、やはり、一度ソフトのデータを消して再ダウンロードするしかないかもしれません(+_+)

再ダウンロードしてみてもダメでした(TT)
仕方ないので、もう一つのswitchを一時的に「いつも使う本体」に登録し直し(元々はこちらでエキスパンションパスを購入したので)て、そっちで更新した『ポケットモンスター シールド』へとセーブデータを引っ越しさせて起動したところ、エキスパンションパスはもらえたのですが、元のswitchへと再びセーブデータを引っ越しさせたら、駅員さんから「なにかトラブルが発生したようです。パスをご確認ください」みたいなことを言われて、結局switchライトの方では、鎧島へ行けませんでした>.<

最後の手段として、データではなくソフトごと消去して、本体も再起動した後に、ソフトを再ダウンロードして起動したところ、ようやく鎧島まで行くことができました(^^)!

エキスパンションパスのバージョンが間違ってないか確認してみまょうと書かれてましたが、購入したエキスパンションパスのバージョンを確認するにはどうしたらいいですか?

ニンテンドーeショップまで行って、「ポケットモンスターエキスパンションパス」を検索するなりして確かめれば、自分の購入したバージョンを確認することができますよ。
購入したバージョンは、「購入済み」となっているはずです。


新着トピック一覧