【ソードシールド】ガラルスタートーナメントとは?報酬・周回考察|DLC 冠の雪原【ポケモン剣盾】

最終更新日
攻略大百科編集部

9月29日に発表された『ポケットモンスターソード/シールド』エキスパンションパス第二弾「冠の雪原」の新要素「ガラルスタートーナメント」について掲載しています。

ガラルスタートーナメントとは?

ソード/シールドでこれまで登場したジムリーダーやライバルなどを集結させたダブルバトルのトーナメントで、自分の好きなキャラとタッグを組んで挑戦する事が出来るモードです。

ガラルスタートーナメントの概要

自分が指定したキャラクターとタッグを組み、相手もこれまでの登場キャラクターのタッグとなりダブルバトルのトーナメントを勝ち上がっていく要素となっているようです。

また、戦闘時のセリフや掛け合いなども存在するようなので、キャラクターのファンなどであればよりキャラクターや関係性の深堀りが可能になります。

報酬などはまだ判明していませんが、既存のトーナメントの報酬が勝利時の賞金+優勝時のアイテムな事から、ガラルスタートーナメントでも賞金+優勝時のアイテムが考えられます。

既存のトーナメントはランダムなボール系統や一部の換金アイテム、戦闘用アイテムが報酬だったので、今回は別の有用アイテム(戦闘用アイテム・とくせいカプセル・性格ミント・王冠・新アイテムなど)が入手出来る可能性が考えられます。

ガラルスタートーナメントの周回は楽?

ジムリーダーの使用するタイプに対して完全に一貫するタイプはありませんが、パートナーとして1人を選択出来る(任意の1タイプを考慮しなくても良い)事を考えると「鋼タイプ」「フェアリータイプ」「ゴーストタイプ」などが比較的一貫しやすくなります。

既存のトーナメントでも相手の手持ちが最大70前後と非常に高い為、より高くなっている可能性やダブルバトル補正で全体技の威力も下がってしまう事を考慮すると純粋な高火力高耐久を兼ね備えた伝説のポケモンなどでの周回が推奨されるかもしれません。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ