【ソードシールド】新要素 ダイマックスアドベンチャーとは?DLC第2弾 冠の雪原【ポケモン剣盾】

最終更新日

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

9月29日に発表された『ポケットモンスターソード/シールド』エキスパンションパス第二弾「冠の雪原」の新要素「ダイマックスアドベンチャー」について掲載しています。

ダイマックスアドベンチャーとは?

「マックスレイドバトル」のようにポケモンを入手する新要素の1つとして発表されました。

伝説のポケモンはここでの捕獲がメインとなるようです。

ダイマックスアドベンチャーの仕様

トレーナー4人でポケモンの巣穴に入り、ダイマックスバトルを連続で行ってゴールを目指すモードのようです。いずれかのバトルに敗北すると失敗となり巣穴の外に飛ばされてしまいます。

また、巣穴を進んで行く際は出現タイプを選択出来る様子も確認できます。

ダイマックスアドベンチャー巣穴

ただし自分持っているポケモンは使えず、レンタルしたポケモンで戦っていく仕組みとなっているので手持ちの組み合わせや、先々のタイプを確認し、どのタイプを捕獲してどう進めば有利に進めるかを選択していく事がゴールへの鍵となると考えられます。

出現したダイマックスポケモンは捕獲が可能で、レンタルしている手持ちとの入れ替えという形で入手するようです。

報酬などは不明ですが、「ダイマックスアドベンチャーエンドレスモード」というモードも存在し、ゴールするまでではなく敗北するまでダイマックスアドベンチャーを続ける事が可能なようです。

 

記事内の画像は公式サイトより引用

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら