【ソードシールド】DLC『エキスパンションパス』の最新情報まとめ【ポケモン剣盾】

最終更新日

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』で追加コンテンツ第1弾「鎧の孤島」と第2弾「冠の雪原」を遊べるようになる『エキスパンションパス』の最新情報・速報ニュースまとめです。

エキスパンションパスについて

発売日

2020年1月10日(金)

配信日

第1弾「鎧の孤島」

・2020年6月17日夜配信予定

第2弾「冠の雪原」

・2020年秋に配信予定

価格

2980円(税込)

内容

第1弾「鎧の孤島」

・新たなフィールド

・新たなポケモン

・着せ替えアイテム

・新たな機能

・新たな道具など

第2弾「冠の雪原」

・新たなフィールド

・新たなポケモン

・新たな協力プレイ

・着せ替えアイテムなど

発売日

2020年1月10日(金)より販売開始

『エキスパンションパス』は発表が行われた「ポケモンダイレクト2020.1.9」の配信直後に販売が開始されました。

「Nintendo eshop」と「My Nintendo Store」で購入できるほか、全国のポケモンセンターや家電量販店など店舗での販売も順次行われます。

エキスパンションパスの購入方法について

遊べるようになるのは配信日以降

『エキスパンションパス』の販売は開始されていますが、追加コンテンツとなる「鎧の孤島」と「冠の雪原」はまだ配信が開始されていません。

実際にコンテンツを遊べるようになるのはそれぞれの配信日以降となります。

配信日

第1弾は2020年6月17日に配信決定!

6月2日(火)に、追加コンテンツ第1弾となる「鎧の孤島」が6月17日(水)の夜に配信されると発表がありました。

6月2日発表の最新情報はこちら

第2弾は2020年秋に配信

追加コンテンツ第2弾となる「冠の雪原」は2020年の秋に配信を開始することが予定されています。

 購入特典は即日受け取り可能

エキスパンションパスの購入特典となっている着せ替えアイテムはすでに配信が開始されているため、すぐに受け取ることができます。

内容

追加コンテンツが遊べるようになる

エキスパンションパスを購入すると、後日配信予定の追加コンテンツ第1弾「鎧の孤島」と、第2弾「冠の雪原」で遊ぶことができます。

第1弾・第2弾ともに新たなフィールドが解放され、新キャラクター、新ポケモン、新機能など様々な要素が楽しめます。

[PR]

第1弾「鎧の孤島」

巨大な孤島「ヨロイじま」で新たな冒険

追加コンテンツ第1弾「鎧の孤島」では新たなフィールド「ヨロイじま」へ行けるようになります。

新たに発見された伝説のポケモンやリージョンフォームのポケモンに出会えるほか、未登場だったおなじみのポケモンたちも100種類以上が新たに登場します。

ヨロイじまにあるポケモンバトルの道場では新たなライバルも登場します。

DLC第1弾「鎧の孤島」の追加要素まとめ

エキスパンションパス
『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』の『エキスパンシ...
続きを読む

第2弾「冠の雪原」

険しい雪山「カンムリせつげん」を冒険

追加コンテンツ第2弾「冠の雪原」では新たなフィールド「カンムリせつげん」へ行けるようになります。

カンムリせつげんでは主人公が探検隊の隊長となり、これまでマックスレイドバトルでしか入れなかった「ポケモンの巣」の中などの調査を行います。

新たな伝説のポケモンに出会えるほか、未登場だったおなじみのポケモンも100種類以上が新たに登場します。

DLC第2弾「冠の雪原」の追加要素まとめ

エキスパンションパス
『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』の『エキスパンシ...
続きを読む

 

記事内で使用している画像はすべて「ポケットモンスター ソード・シールド 公式サイト」より引用しています

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら