【ソードシールド】DLC第2弾「冠の雪原」の追加要素まとめ【ポケモン剣盾】

最終更新日
4
件のコメント

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』の『エキスパンションパス』で追加されるDLC(ダウンロードコンテンツ)第2弾「冠の雪原」の最新情報まとめです。

追加DLC第2弾「冠の雪原」

配信日 2020年秋に配信予定
追加内容 ・新たなフィールド

・新たなポケモン

・着せ替えアイテム

・新たな機能

・新たな道具など

『エキスパンションパス』で遊べるDLC

「冠の雪原」は『エキスパンションパス』を購入することで遊べるようになる追加DLC(ダウンロードコンテンツ)の第2弾です。

新たなフィールドである「カンムリ雪原」へ行けるようになり、新しい物語、新しいポケモンとの出会い、新しいバトルなど様々な追加要素を楽しむことができます。

 遊べるようになるのは配信日以降

『エキスパンションパス』の販売はすでに開始されていますが、追加コンテンツとなる「鎧の孤島」と「冠の雪原」はまだ配信が開始されていません。

実際にコンテンツを遊べるようになるのはそれぞれの配信日以降となります。

「冠の雪原」での追加要素

フィールド

 険しい雪山がそびえ立つ「カンムリ雪原」

冠の雪原では新しいフィールド「カンムリ雪原」が冒険の舞台となります。これまでのガラル地方では見られなかった様々なポケモンに出会えるほか、伝説のポケモン「バドレックス」をめぐる新たな物語も楽しめます。

キャラクター

 探検服を着た男性

「Pokémon Direct 2020.1.9」の動画内に探検服を着た男性の新しいキャラクターが映し出されています。

名前や立場など、詳しい情報はまだ明かされていません。

ポケモン

伝説のポケモン「バドレックス」

物語の中で探し出すことになる伝説のポケモンとして「バドレックス」が新たに登場します。バドレックスに秘められた謎を巡るストーリーが展開されるようです。

リージョンフォーム「ヤドキング」

ヤドン(ガラルのすがた)の進化系として、新たなリージョンフォーム「ヤドキング(ガラルのすがた)」が登場します。ヤドンは鎧の孤島で登場しますが、ヤドキングへの進化には冠の雪原で入手できるアイテムが必要になります。

 伝説のポケモン「レジ???」

「Pokémon Direct 2020.1.9」の動画内で、「まったく新しい伝説のポケモンたち」として、レジ系と思われる新たなポケモンが映し出されています。

 伝説のポケモン「レジ???」

「Pokémon Direct 2020.1.9」の動画内で、「まったく新しい伝説のポケモンたち」として、レジ系と思われる新たなポケモンが映し出されています。

リージョンフォーム「ファイヤー」?

「Pokémon Direct 2020.1.9」の動画内で、「まったく新しい伝説のポケモンたち」として、ファイヤー(ガラルのすがた)と思われるポケモンが映し出されています。

 リージョンフォーム「フリーザー」?

「Pokémon Direct 2020.1.9」の動画内で、「まったく新しい伝説のポケモンたち」として、フリーザー(ガラルのすがた)と思われるポケモンが映し出されています。

 リージョンフォーム「サンダー」?

「Pokémon Direct 2020.1.9」の動画内で、「まったく新しい伝説のポケモンたち」として、サンダー(ガラルのすがた)と思われるポケモンが映し出されています。

 すべての伝説のポケモンが登場

冠の雪原での冒険を経ることで、これまでのポケモンシリーズ作品に登場したすべての伝説のポケモンと出会えるようになります。

おなじみのポケモンも100種類以上追加

過去作に登場したポケモンの中で、ソード・シールドには未登場だったポケモンが新たに100種類以上追加されます。

ポケモン図鑑もアップデート

多数のポケモンが新たに登場するため、ポケモン図鑑にも新しく「カンムリ雪原図鑑」が追加されます。

協力プレイ

ポケモンの巣の中を探検する遊び

冠の雪原では、他のプレイヤーと協力してカンムリ雪原にある「ポケモンの巣」の中を探検する新しい遊びが登場します。巣穴の奥ではこれまでのポケモンシリーズに登場した伝説のポケモンがダイマックスして登場することがあります。

マックスレイドバトル

 カンムリ雪原でマックスレイドバトル

カンムリ雪原にはワイルドエリアと同じようにポケモンの巣が存在し、ワイルドエリアでは出現しないポケモンのマックスレイドバトルに挑戦できます。

エキスパンションパスなしでも参加可能

カンムリ雪原でのマックスレイドバトルはエキスパンションパスを持っている人に誘ってもらえば、エキスパンションパスを持っていない人でも参加できます。

着せ替えアイテム

新たなコスチュームが登場

ジムチャレンジ用のユニフォームのように、カンムリ雪原での探索には新たなコスチューム「探検服」を着用します。

新たな着せ替えアイテムも登場

「鎧の孤島」と「冠の雪原」では合計100種類以上の着せ替えアイテムが追加されます。

 

記事内で使用している画像はすべて「Pokémon Direct 2020.1.9」より引用しています

コメント一覧(4)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

伝説ポケモン、もしかしたら「ウルトラホールの先に登場するポケモン」扱いになるんじゃないかな…?
実際、UB以外のウルトラホールの先に登場するポケモンは図鑑登録されなかったし。

似てますもんね〜
考察力すごいですね〜



記事へのご指摘・ご意見はこちら