【ソードシールド】伝説のポケモン一覧と入手方法|DLCでダクマやバドレックスが追加予定【ポケモン剣盾】

最終更新日
13
件のコメント

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』の、伝説のポケモンについて紹介しています。エキスパンションパスの新しい伝説ポケモンの情報や、剣盾せ新しく登場した伝説ポケモン一覧と入手方法も掲載しているので、是非参考にしてください。

今後登場予定の伝説ポケモン

ザルード

ザルード

出典: www.pokemon-movie.jp

ザルードは、7月10日公開予定の映画「劇場版ポケットモンスター ココ」の前売り券特典で入手できる、あく・くさタイプの伝説ポケモンです。

現段階で判明している入手方法は前売り券のみですが、今後のアップデートもしくはDLCなどで追加されると思われます。

前売り券特典ザルードの詳細はこちら

ダクマ

出典: www.youtube.com

ダクマは、6月に発売予定のエキスパンションパス第1弾「鎧の孤島」で入手できるかくとうタイプの伝説ポケモンです。

鎧島にあるポケモンバトルの道場で、師範のマスタードから受け取ることができます。

鎧の孤島の詳細はこちら

ウーラオス

出典: www.youtube.com

ウーラオスは、ダクマの進化先のポケモンで、「双拳の塔」をクリアすることで進化させることができます。

2つの塔のうち、あくの塔を制覇した場合は「いちげきのかた」みずの塔を制覇した場合は「れんげきのかた」と、クリアした塔によって別のタイプを選ぶことが可能です。

バドレックス

出典: www.youtube.com

バドレックスはエキスパンションパス第2弾「冠の雪原」で登場予定のエスパー・くさタイプの伝説ポケモンです。

入手方法や能力などの詳細は現時点では不明です。

冠の雪原の詳細はこちら

レジ系も新たに追加?

出典: www.youtube.com

歴代で言う「レジアイス」や「レジスチル」のような、レジ系の新ポケモンも、バドレックスと同じように冠の雪原で登場する可能性があります。

現在2体の名前不明のポケモンが公開されており、名前や能力などはまだ不明です。

1月9日にニンテンドーダイレクトで配信された映像から、でんきタイプとドラゴンタイプではないかと予想されます。

初代伝説ポケモンのリージョンフォーム?

ファイヤー フリーザー サンダー

出典: www.youtube.com

ニンテンドーダイレクトの映像では、初代伝説ポケモン「ファイヤー」「フリーザー」「サンダー」のリージョンフォームのようなものも映し出されていました。

ガラル(カンムリ雪原)のすがたで、タイプの違うポケモンとして登場するかもしれません。

[PR]

伝説ポケモン一覧と入手方法

ザシアン

ザシアン

ザシアン はソード限定のフェアリータイプの伝説ポケモンで、「くちたけん」を持たせるとはがねタイプが追加されます。

殿堂入り後にストーリーを進めていくと、エネルギープラントの屋上で、バトルして捕まえることができるようになります。

ザシアンの入手方法と厳選についてはこちら

ザマゼンタ

ザマゼンタ

ザマゼンタ はシールド限定のかくとうタイプの伝説ポケモンで、「くちたたて」を持たせるとはがねタイプが追加されます。

ザシアンと同じように、殿堂入り後にストーリーを進めていくと、エネルギープラントの屋上で、バトルして捕まえることができるようになります。

ザマゼンタの入手方法と厳選についてはこちら

ムゲンダイナ

ムゲンダイナ

ムゲンダイナ はドラゴン・どくタイプの伝説ポケモンで、ダイマックスポケモンに大ダメージを与えられる「ダイマックスほう 」という特別技を習得できます。

ストーリー後半のチャンピオン戦の前イベントで、エネルギープラントの屋上にて、バトルをして捕まえることが可能です。

ムゲンダイナの入手方法と厳選についてはこちら

ポケモンホームで解禁された伝説ポケモン

ポケモンホーム

2月12日に配信が開始したポケモンホームで、過去作の伝説ポケモンもソードシールドに連れてこられるようになりました。

▼過去作から連れてこられる伝説ポケモン一覧


ミュウツー

ミュウ

セレビィ

ジラーチ

キュレム

レシラム

ゼクロム

コバルオン

ビリジオン

テラキオン

ケルディオ いつも

メルタン

メルメタル

コスモッグ

コスモウム

ルナアーラ

ソルガレオ

ネクロズマ

ゼラオラ

マーシャドー
ポケモンホームの情報まとめはこちら

コメント一覧(13)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら