【ソードシールド】BPを効率良く稼ぐ方法【ポケモン剣盾】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』でBPを効率よく稼ぐ方法を紹介します。

BPとは

BPショップでアイテムを交換するために必要なポイントです。

性格による補正値を変更する「ミント」や、バトルに効果的なアイテムを引き換えるのに必要です。

BPを稼ぐ方法

BPはバトルタワーのみ

本作において、BPはクリア後の「バトルタワー」でバトルをこなしたときのみ入手が可能です。

ランクアップごとにボーナス報酬

バトルタワーにはランクが用意されています。一定回数戦うとランクが上がり、通常のバトルでもらえるBPに加え、追加でBPやアイテムをもらうことができます。

ランクはシングル、ダブルで別々になっていますので、両方で最大まで回収しておくとよいでしょう。

チームをレンタル

ストーリーでお世話になったポケモンでは、バトルタワーで勝利するのは難しいかもしれません。

そんなときは、バトルタワーの右側にいる緑の服を着たおじさんのチームをレンタルしましょう。

バトル用に育成されたパーティが揃っており、上手に使えばそれだけで勝ち進むことができます。

おすすめパーティは以下の2つです。

きほんぐみ

素早さと特効の高いゲンガーを戦闘にし、最初の1匹を倒します。2匹目(余裕があれば3匹目)で「みちづれ」を使い共倒れになれば、あっという間に有利な状況を作ることができます。

扱いやすい御三家ポケモンが揃っているのも魅力です。

すなおぐみ

ミミッキュは特性「ばけのかわ」で、最初の1ターンの攻撃を確定で防ぐことができます。「つるぎのまい」で攻撃力を上げつつ、次ターンにダイマックスでゴリ押ししましょう。

高い素早さと攻撃力でランクバトルでも人気のドラパルドもいますが、ダイマックスしたミミッキュが「ダイフェアリー」を使っていた場合、「ミストフィールド」でドラゴン技の威力が半減しますので注意しましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ