【ソードシールド】エキスパンションパス購入後の手順|反映されない時のチェックポイントへのコメント【ポケモン剣盾】

URLコピー

『ポケットモンスター シールド』のエキスパンションパスが反映されません。
剣盾の両方を購入しているので、バージョンの間違いではなく、更新も終えていて、最新のバージョンなのに、シールドだけが反映されません。ソードの方は問題ないのですが……ソフトを起動してから、エキスパンションパスの購入を確認するためにニンテンドーeショップに移動しようとすると、ずっと「ソフトが通信中です」という表示が出てきて消えません。おそらくバグってしまっていると思うので、やはり、一度ソフトのデータを消して再ダウンロードするしかないかもしれません(+_+)

返信(2件) 2020年6月18日に返信あり

再ダウンロードしてみてもダメでした(TT)
仕方ないので、もう一つのswitchを一時的に「いつも使う本体」に登録し直し(元々はこちらでエキスパンションパスを購入したので)て、そっちで更新した『ポケットモンスター シールド』へとセーブデータを引っ越しさせて起動したところ、エキスパンションパスはもらえたのですが、元のswitchへと再びセーブデータを引っ越しさせたら、駅員さんから「なにかトラブルが発生したようです。パスをご確認ください」みたいなことを言われて、結局switchライトの方では、鎧島へ行けませんでした>.<

最後の手段として、データではなくソフトごと消去して、本体も再起動した後に、ソフトを再ダウンロードして起動したところ、ようやく鎧島まで行くことができました(^^)!

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 技思い出しのやり方と効果!序盤からアイテムなしで利用可能に
  2. ワイルドエリアの天候(天気)予報カレンダー
  3. マホイップの見た目一覧!全63種類+色違いを画像付きで紹介
  4. バドレックスをフォルムチェンジさせる方法と注意点|DLC冠の雪原
  5. カンムリ神殿の場所と行き方|DLC冠の雪原

新着コメント

トップへ