【ソードシールド】ダイマックスアドベンチャーでの厳選方法|DLC冠の雪原【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスターソード/シールド(ポケモン剣盾)』の追加DLC第2弾「冠の雪原」でダイマックスアドベンチャーの厳選方法について紹介しています。ダイマックスアドベンチャーに出現する伝説ポケモンの厳選が可能かどうかや、色違い厳選などについて掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

ダイマックスアドベンチャーで厳選はできる?

可能だがおすすめはしない

スイクン

ダイマックスアドベンチャーの伝説ポケモンは厳選自体は可能ですが、「シンクロ 」での性格固定ができないのと、周回に時間がかかるため、おすすめはしません。

捕まえた後に性格補正ミントすごいとっくんを利用したほうが、効率よく厳選が行えます。

色違い厳選は可能

居場所記録

ダイマックスアドベンチャーに登場するポケモンには色違いも出現するため、色違い厳選は可能です。

伝説のポケモンは捕獲しても連れて帰らなければ再挑戦できるので、色違いが欲しい方は出るまで連れて帰らずに繰り返しプレイしましょう。

なお、色違いかどうかはバトル終了後の選択画面でないとわからないため、必ず捕まえる必要があります。

好きなボールで捕まえられる

ゴージャスボール

ダイマックスアドベンチャーに出現するポケモンは確実に捕獲できるため、自分の好きなボールでゲットできます。

ただし、連れて帰らなかった場合もボールは消費されてしまうので、色違い厳選と同時にするのは難しいです。

伝説ポケモンの厳選方法

1

ダイマックスアドベンチャーで伝説ポケモンを捕獲

2

ポケモン選択画面でつよさをみる(ジャッジ機能は使えない)

3

満足のいく個体だった場合は連れて帰る、そうでない場合は他のポケモンを選択

4

伝説ポケモンの居場所を記録し、指定して再挑戦

関連記事

モンハンライズの最新情報を語り合おう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら