【ソードシールド】ダイマックスアドベンチャーのNPC効果まとめ|DLC冠の雪原【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスターソード/シールド(ポケモン剣盾)』の追加DLC第2弾「冠の雪原」のダイマックスアドベンチャーに出てくるNPCの働きについて掲載しています。

ダイマックスアドベンチャーのNPC効果まとめ

NPCはクリアに役立つ様々な効果を持っており、特にエンドレスモードなどでは重要な働きをします。

ダイマックスアドベンチャーでは事前にルートを確認出来る為、NPCも含めたルート確認をしっかりと行っておきましょう。

研究員

希望した場合、手持ちのポケモンをランダムなポケモン1匹と交換して貰えます。

自分の手持ちが弱っている場合などは入れ替える事でHPやPPが満タンのポケモンを入手出来るので有用ですが、貰えるポケモンのタイプなども指定不可能なので最深部の伝説ポケモンに対して不利な手持ちとなってしまう場合もあります。

まだポケモンを入れ替える予定があれば繋ぎとして使う事に問題ありませんが、現在の手持ちが最深部のタイプに対して有利な場合は利用を控えておきましょう。

バックパッカー

提示される4つのアイテムの内の1つをポケモンに持たせる事が出来ます。

中には「たべのこし」「オボンのみ」など貴重な回復アイテムもあるので、長期戦となりやすいダイマックスアドベンチャーでは非常に有用です。

提示されるアイテムもランダムな上、ポケモンの即時回復には繋がりづらいですが、特にエンドレスモードなどでは長期的に恩恵を受けられる可能性があるのでHPなどに余裕がある場合は積極的に利用しましょう。

きのみ

道中に落ちている木の実を通ると、全てのポケモンのHPを最大HPの1/2回復します。

HPが自然回復せずに連戦を強いられるダイマックスアドベンチャーでは非常に貴重な安定した回復手段なので、なるべく後半にきのみを取れるルートを選択していくのがクリアへの道とも言えます。

スイッチのゲームについて語りあおう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら