【ソードシールド】マックスこうせきの入手方法と使いみち|DLC冠の雪原【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のDLC第2弾「冠の雪原」で登場する道具、マックスこうせきの入手方法と使いみちについて掲載しております。

マックスこうせきの入手方法

ダイマックスアドベンチャーをクリア

ダイマックスアドベンチャーをクリアすると入手できます。失敗してもデメリットなくもらえるので、どんどん挑戦していきましょう。一周あたりもらえるマックスこうせきの個数は、ダイマックスアドベンチャーの終了後に表示されるボーナスによって変動します。

ボーナス一覧

ボーナス名

個数

備考

巣穴を探索

勝利数×1個

奥まで到達

2個

伝説のポケモンまで到達

すごいポケモンボーナス

3個

伝説のポケモンをゲットする

安全に探検

2個

一匹も味方のポケモンがひんしにならない

通信で遊んだ

2個

マルチプレイをする

ダイマックスアドベンチャー(エンドレスモード)

ダイマックスアドベンチャーを5回クリアし、受付の方の左隣りにいる男の人に話しかけるとエンドレスモードが解禁されます。

エンドレスモードとは、失敗するまで延々とダイマックスアドベンチャーを攻略していくモードです。

カンムリ雪原内のマックスレイドバトル

「マックスこうせき」はカンムリ雪原内の、マックスレイドバトルをクリアすることでも入手できます。「けいけんアメ」や「ダイマックスアメ」、「わざレコード」などを並列して入手できるので、こちらで集めるのも良いです。

マックスこうせきの使いみち

道具と交換

マックスダイ巣穴にいるNPCに話しかけると、「ウルトラボール」や「ぎんのおうかん」、そして一番の目玉である「とくせいパッチ」などを交換するために使います。

「とくせいパッチ」とは、今までは不可能だった通常の特性から、「隠れ特性」(夢特性)への変更ができるという道具となっております。

ストーリーを進めるのに必要

バドレックスの秘密を解き明かすストーリー中に、「マックスこうせき」が必要な場面が出てきます。合計で8個いるので、あらかじめ入手しておくとスムーズに進めることができます。

スイッチのゲームについて語りあおう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら