【ソードシールド】ポケモンGOと剣盾の連携内容まとめ【ポケモン剣盾】

最終更新日
攻略大百科編集部

9月29日に発表された『ポケモンGO』と『ポケモンソード/シールド』の連携でどのような事が出来るかについて掲載しています。

ポケモンGOとの連携で出来る事

ポケモンGO連携

ポケモンGOで入手したポケモンをポケモンHOMEを介してポケットモンスターソード/シールドに送れるようになる事が発表されました。

逆にポケモンソード/シールドで入手したポケモンをポケモンGOに送る事は現状不可能なようです。

また、連携特典としてポケモンGOには「メルタン」が出現する「ふしぎなはこ」を、ポケモンソード/シールドには「キョダイマックス可能なメルメタル」がプレゼントされる事も明らかになっています。

連携開始の日程

今回の配信では詳細は明かされませんでしたが、2020年内と発表されていました。

10月はエキスパンションパス第二弾の配信がある為、11~12月のどちらかと考えられます。

送ったポケモンの個体値などはどうなる?

ポケモンのステータス面がどのように変化するのかなどは発表されず、実際に送ってみるまでわからない状況ですが、入っているボールや色違いなどのポケモンGOとソード/シールドで共通するステータスに関してはそのままの状態で送れる事が予想されます。

 

記事内の画像は公式配信より引用しています。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ