【ソードシールド】キラキラ(落ちているアイテム)まとめ!復活時間や中身について【ポケモン剣盾】

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のキラキラ(落ちているアイテム)についてまとめました。

キラキラとは?

キラキラとは、マップ上のいたるところでキラリと点滅している輝きのことです。キラキラのあるところでAボタンを押すとアイテムが入手できます。

レアアイテムをゲットできることもあるので、見つけたらできるだけ拾っておきましょう。

復活するの?

ワイルドエリア内

ワイルドエリア内にあるキラキラは一度取っても復活するものが多く出現場所もある程度固定されています。ただ、復活時間に関してはアイテムによって違うのか、同じ時間帯に同じエリア内で取ったキラキラでも日付が変わってすぐに復活するものもあれば、数時間後に復活したもの、1日経っても復活しないものがありました。

多くのキラキラが日付変更時に復活していたので、日をまたぎそうな時は0時になる前にキラキラを拾っておきましょう。

【復活したキラキラ】

検証場所:「砂塵の窪地」北東の大きな木の下

 

【復活しなかった(※)キラキラ】

※または「復活に時間がかかる」キラキラ

検証場所:「砂塵の窪地」北西の池の近くにある岩

カセキのサカナを入手してから35時間ほど経過してもキラキラは復活していませんでした。

ワイルドエリア外

ワイルドエリア以外のマップ上にあるキラキラは基本的に一度取ってしまうと復活しませんが、一部エリアでは復活することを確認しています。

【キラキラが復活する場所】

5番道路の橋・・・〇〇のハネ

橋の上で複数のキラキラが出現し、ハネ系のアイテムを入手できます。

 

エンジンシティ・・・モンスターボール

ポケモンセンターから右に進み階段を降ります。突き当たりにあるカゴの中にキラキラがあります。

キラキラの中身について

復活するキラキラの中身は数種類のアイテムがランダムに出現します。

木の周りにはリンゴやキノコ、水辺にはみずべのハーブというようにキラキラが落ちている場所に関連したものが出やすい傾向が見られました。

木の周り

リンゴ、キノコ、根っこ

水辺

ハーブ

水上

しんじゅ

野原

ボール、ねがいのかたまり

ミツ

砂地

カセキ、ホネ

岩石

ほしのすな/かけら、○◯のいし(※)

※ワイルドエリアの「げきりんの湖」では大きな岩の後ろにあるキラキラから進化石が入手できます。一度入手した後も復活するので、訪れた際には確認しておきましょう。

おすすめ特集

コメント一覧(4)

博士の家からいける湖の孤島のキラキラはふしぎなアメで、復活する気がします

ミント系のアイテム以外で言えば、ひかりのこな、するどいツメ等のレアアイテムが拾える事もあるみたいですね。

水上にねがいのかたまりもありましたよ


関連カテゴリ・タグ