【ソードシールド】ヨロイこうせき・けいけんアメの効率の良い集め方【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスターソード/シールド(ポケモン剣盾)』の育成に役立つアイテム「ヨロイこうせき」「けいけんアメ」を効率的に稼ぐ方法を掲載しています。

ヨロイこうせきとは?

第一弾DLC『鎧の孤島』で追加されたアイテムで、「技教え」「努力値リセット」「ワット堀り」など育成に便利な様々なシーンで使用出来ます。

ヨロイこうせき・けいけんちアメの効率の良い稼ぎ方

ヨロイこうせきを安定して集めるには「ヨロイ島のレイドバトル」がおすすめです。

その中でもハピナスやラッキーのレイドは「けいけんちアメ」も同時に大量に入手出来るので育成に必要なアイテムを効率良く稼ぐ事が出来ます。

ヨロイ島の北西に位置するハニカーム島の巣穴ではハピナス・ラッキー・ミツハニー・ビークインしか出現しません。

そこで「ねがいのかたまり」を投げてハピナス・ラッキーを含めたレイドを周回すると他のレイドでの周回よりも効率的にアイテムを稼ぐ事が出来ます。

 

最高効率の周回方法

 

ハピナスレイドを開始&リセットするプレイヤーA、レイドをクリアしてアイテムを入手するプレイヤーBの2人で行うハピナスレイド1ターン撃破での周回方法です。

ハピナスレイドは星5だと非常に耐久が高く、強力な物理ポケモンを使用しても短いターンでの撃破が困難な為、周回を行うのであれば星4レイドを狙いましょう。

用意するもの

  • 紫柱の星4ハピナスレイド
  • レベル100攻撃特化ネギガナイト+こだわりハチマキ
  • レベル100攻撃特化イシヘンジン+こだわりハチマキ

ネギガナイトの代用ポケモンとして「ばかぢから」を覚えたローブシンでも可能ですが、ハピナスが1ターンで落ちない場合があります。

※使用する2体はどちらも攻撃個体値31・努力値252振り・攻撃補正有り

周回手順

  1. Aがハピナスレイドを貼る
  2. Bが参加する
  3. レイドを開始する
  4. ネギガナイトは「スターアサルト」、イシヘンジンは「ばかぢから」を使用
  5. ハピナスが倒れるのでAはリセット、Bは報酬を受け取る
  6. 「1」に戻る

一周1~2分程度でけいけんちアメ、ヨロイこうせき、ふしぎなアメを他のレイドよりも多く入手出来ます。

 

その他の周回方法

ハニカーム島の巣穴出現ポケモン種は大きく限られているので、一貫しているタイプのポケモンを利用して「ねがいのかたまり」を投げて倒す、投げて倒すを繰り返す方法です。

ハピナス・ラッキーはゴースト以外全て等倍以上なのでビークインに4倍抜群が取れる岩タイプ、特に高火力物理岩技を使用出来るドサイドン、バンギラス、サイドン、テラキオン、などのポケモンに強化アイテムを持たせるのがオススメです。

その他であれば手軽に物理の高火力を出せるウオノラゴンも有用な候補となります。

ねがいのかたまりの入手にはワット稼ぎが重要となるので、ワット堀りでの大量ワット入手を活用しましょう。

効率良くW(ワット)を稼ぐ方法|ワイルドエリア

ワイルドエリア
『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のワイルドエリア内の通貨...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら