【ソードシールド】サファリボール・コンペボールの入手方法|DLC 鎧の孤島【ポケモン剣盾】

最終更新日
5
件のコメント

『ポケットモンスターソード/シールド(ポケモン剣盾)』の追加DLC第一弾「鎧の孤島」で入手できるようになった、サファリボールやコンペボールについて紹介します。

サファリボール・コンペボールとは

サファリボールは、過去作において「サファリゾーン」「大湿原」限定で使用することができたボールです。

コンペボールは、過去作において「虫取り大会」限定で使用することができたボールです。

いずれも特定のエリア限定でしか使うことができなかったボールですので、捕まえられるポケモンならどのポケモンでも入れられる可能性があるのは、今回が初めてとなります。

なお捕獲時の効果は、いずれもスーパーボールと同等です。

サファリボール・コンペボールの入手方法

サファリボールやコンペボールは、ウッウロボに「ぼんぐり」を4つ入れたときに低確率で出現します。

ウッウロボが虹色の玉を吐き出したとき、おしゃれボールのいずれかで確定と思われます。(サファリボール、コンペボールが確定するわけではありません。)

ぼんぐりの色の組み合わせが関係するかについては、今のところ明らかになっていません。

ぼんぐりは、フィールド上のキラキラのほか、きのみができる木を揺らしたときにランダムで手に入ります。

コメント一覧(5)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

モンスターボール以外全部オシャボ

サファボもコンペもオシャボでしょ

オシャボにサファリとコンペは入らないけど?



記事へのご指摘・ご意見はこちら