【ソードシールド】お金の効率のいい稼ぎ方(金策)と使い道まとめ【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』の効率的なお金の稼ぎ方(金策)を紹介しています。お金稼ぎにおすすめなキョダイマックスニャースの育て方や、そのほかのお金稼ぎについても解説しているので、是非参考にしてください。

キョダイマックスニャースを育てよう

早期購入特典として配布されている特別なニャースは、キョダイマックスすることができます。

このニャースがキョダイマックスすると、ノーマル技が「キョダイコバン」に変化し、バトル後にレベルと使用回数に応じてお金を拾うことが可能です。

キョダイコバンで拾えるお金の計算式は、1度のバトルで使用した回数によって異なります。

1回:自分のレベル×1×100
2回:自分のレベル×3×100
3回:自分のレベル×6×100

おまもりこばん 」もしくは「こううんのおこう 」を持たせると、これが2倍となります。

1度のバトルで拾えるお金の上限は99,999円ですので、これらを考慮したときに上限額を拾えるニャースのレベルは84以上となります。

ただしノーマル技のため、ゴーストタイプに効かない点は注意しておきましょう。

キョダイマックスできるニャースがもらえる期間は2020年1月15日(水)までなので、現在は入手不可となっています。

キョダイマックスニャースの育成方法

お金を効率よく稼ぐために、キョダイマックスニャースのレベルは少なくとも84以上、できれば99まで上げておきましょう。

努力値に関しては、「こうげき」と「すばやさ」にすべて振っておくのがおすすめです。

また、バトルタワーのすごい特訓で「ぎんのおうかん 」を使い、こうげきとすばやさの個体値をMAXにしておくとよりいいでしょう。

すごいとっくんのやり方はこちら
[PR]

獲得賞金を増やすアイテムを入手

「おまもりこばん」と「こううんのおこう」を持たせたポケモンをバトルに出して勝利することで、獲得賞金や拾えるお金が2倍になります。ただし2つのアイテムの効果は重複しません

おまもりこばんの入手方法

おまもりこばん 」は、エンジンシティはずれの第二鉱山入り口付近で拾うことができます。

こううんのおこうの入手方法

こううんのおこう 」は、バウタウンにあるおこう屋さんで、11000円で購入することができます。

おまもりこばんをすでに入手している場合は、無理に手に入れる必要はありません。

【クリア後】トーナメントを周回しよう

クリア後にはシュートシティで開催されるトーナメントに何度でも参加することができます。

ここならキョダイマックスが使えますので、先ほど紹介したキョダイマックスできるニャースを使ったお金稼ぎが効率よく行えます。

一回の対戦でできるだけ「キョダイコバン」を3回使用しましょう。

ワイルドエリアで集める

ワイルドエリアはお金稼ぎにも便利な場所です。

  • 他のトレーナーに話しかける
  • 穴掘り兄弟にアイテムを掘ってもらう
  • マックスレイドバトルに参加する

これらの方法で、高値で売れるアイテムを入手することができます。

穴掘り兄弟に頼む場合は「ねがいのかたまり 」など、優秀な副産物が入手できる左側の人に掘ってもらいましょう。

穴掘り兄弟からもらえるアイテム一覧

ラテラルタウンのほりだしもの市

ラテラルタウンのほりだしもの市では、決まったアイテムを高い価格で買い取ってもらえます。

1日1回ではありますが、忘れずのぞいておくといいでしょう。

お金の使い道

ドーピングアイテムを購入

タウリン

厳選を効率よくやりたい方は、「タウリン 」などの努力値を上げるアイテムを購入しましょう。

ドーピングアイテムは、シュートシティ南のフレンドリィショップで10000円で買うことができます。

ボールを大量に購入しておく

クイックボール

図鑑埋めがまだ終わっていない方や色違い厳選をする方は、「ハイパーボール 」や「クイックボール 」をできるだけたくさん買っておきましょう。

クイックボールはシュートシティ南ののフレンドリィショップで買うことができます。

ブティックで買い物

ブティック

自身のキャラクターを着せ替えるアイテムは、ブティックで買うことができます。

中には高価なものもあるので、着せ替えを楽しみたい方や衣装をコンプリートしたい方はお金を多めに稼いでおきましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら