【ソードシールド】お金稼ぎの方法まとめ!効率の良い稼ぎ方を紹介【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のお金稼ぎについて解説します。

キョダイマックスできるニャースを手に入れよう

早期購入特典として配布されている特別なニャースは、キョダイマックスすることができます。

このニャースがキョダイマックスすると、ノーマル技が「キョダイコバン」に変化し、バトル後にレベルと使用回数に応じてお金を拾うことができます。

キョダイコバンで拾えるお金の計算式は、1度のバトルで使用した回数によって異なります。

1回:自分のレベル×1×100
2回:自分のレベル×3×100
3回:自分のレベル×6×100

「おまもりこばん」もしくは「こううんのおこう」を持たせると、これが2倍となります。

1度のバトルで拾えるお金の上限は99,999円ですので、これらを考慮したときに上限額を拾えるニャースのレベルは84以上となります。

ただしノーマル技のため、ゴーストタイプに効かない点は注意しておきましょう。

キョダイマックスできるニャースがもらえる期間は2020年1月15日(水)までと決まっています。以下の記事を参考にゲットしてください。

早期購入特典で特別なニャースを入手する方法

ポケモン集め
「ポケットモンスター ソード・シールド(剣盾)」の早期購入特典で「特別なニャー...
続きを読む
[PR]

獲得賞金を増やすアイテムを持たせよう

「おまもりこばん」と「こううんのおこう」を持たせたポケモンをバトルに出して勝利することで、獲得賞金や拾えるお金が2倍になります。ただし2つのアイテムの効果は重複しません。

それぞれの入手場所は以下のとおりです。

おまもりこばん


エンジンシティはずれ

こううんのおこう


バウタウンのおこう屋さん

【クリア後】トーナメントを周回しよう

クリア後にはシュートシティで開催されるトーナメントに何度でも参加することができます。ここならキョダイマックスが使えますので、先ほど紹介したキョダイマックスできるニャースを使ったお金稼ぎが効率よく行えます。

ポケモンのレベル上げにもおすすめの場所ですが、それなりに強い相手が揃っていますので、十分に対策を立てて挑みましょう。

ワイルドエリアで集める

ワイルドエリアはお金稼ぎにも便利な場所です。

  • 他のトレーナーに話しかける
  • 穴掘り兄弟にアイテムを掘ってもらう
  • マックスレイドバトルに参加する

これらの方法で、高値で売れるアイテムを入手することができます。

「ショップで高く売れる」などの説明があるアイテムは、どんどん売ってお金に換えましょう。

ラテラルタウンのほりだしもの市

ラテラルタウンのほりだしもの市では、決まったアイテムを高い価格で買い取ってもらえます。

1日1回ではありますが、忘れずのぞいておくとよいでしょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら