【ソードシールド】通信対戦 募集掲示板へのコメント【ポケモン剣盾】

URLコピー

新スレの新スレの新スレです。(TNお○○さん)
※目印であって↓は求めていません。
求:イベルタル軸のパーティー
 性格、努力値、持ち物等そろっているものがいいです。
 イベルタル(おくびょう)は所持しています。(自分のイベルタルを育ててもらうか、イベルタルを交換していただいて、自分のを渡す形のどちらかでしてもらいたいです。)

返信(21件) 2022年1月18日に返信あり

自分の中ではなかなかいいのができたと思います。まだ、努力値、持ち物、性格などは、考えずに作りました
・イベルタル…メイン
・グラードン…ザシアン対策
・ヌケニン…ザシアン、カイオーガ、ゼルネアス、ウーラオスなどの対策
・バンギラス…サンダー、ウツロイドなど対策
・ギルガルド…受け
・ドラパルト…
タイプ相性はよくできています。
対策で足りないところなどアドバイスお願いします。

仮構築の考案おつかれさまでした。
受けやメインなど、採用するポケモンそれぞれに役割を持たせているのはとてもいいことでよく考えられていると思います。
僕の意見としては、ゴーストタイプが3体採用されており、そこそこの採用率がある悪ウーラオスがかなり重たくなってしまうと思います。バンギラスも悪ウーラオスがきついです。イベルタル、グラードン、ヌケニン、バンギラスを採用として、悪ウーラオスへの対策としてフェアリータイプの、例えばカプレヒレなど採用がいいかなと思います。ドラパルトのところは非常に難しいですが、相手の禁伝をパクるスカーフメタモンとかどうでしょうか?使い方難しいですが、ハマればとても強いです。
また型など決まったらご連絡ください。お待ちしております。

横から失礼します。
上の方もおっしゃるとおり悪の通りがよいことと、ノーマル、水、地面に対しての有効打が内容に思えます。(水、地面に関してはグラードンのソラビで大丈夫ですが、)なので悪、ノーマル打点として格闘を採用することをおすすめします

ありがとうございます!
アドバイスいただいたところ、申し訳ないのですが、また自分なりに、もう一回考え直してみました。また、アドバイス等お願いします。(本当に助かります🙇‍♀️)詳細は↓

・イベルタル 性格…おくびょう
      努力値…CS252 D4
      持ち物…こだわりめがね
       技 …あくのはどう デスウイング ねっぷう
          きあいだま
・カイオーガ 性格…おくびょう
      努力値…C252 HS128←適当です
      持ち物…命の珠
       技 …しおふき かみなり こんげんのはどう
          れいとうビーム
・ギルガルド 性格…のんき
      努力値…HB252 C4
      持ち物…たべのこし
       技 …キングシールド ...

続きを読む...

考察おつかれさまです。
カイオーガで突破できないポケモンをめがねイベルタルで後ろに負荷かけつつ突破する構築でしょうか?面白いと思います。
ガルドを食べ残しで採用するならラスターカノンよりみがわりの方が使いやすいと思います。ゴツメにするなら今の技構成でもいいかと。また、今のままだとラッキーがいる構築に手も足も出なくなってしまうので、コケコをちょうはつ+しぜんのいかり持ちにして、HB方面に強めの努力値不利にすると、イベルタルとカイオーガがキツいゼクロムにも対処しやすくなります。クッションになる受けポケモンがギルガルドだけなので、もう一匹そういったクッションになるポケモンを増やすとバランスが良くなると思うので、そういう意味でもコケコをアタッカーでなく、受けよりで採用することをおすすめします。
物理アタッカー増やすなら、リザードンをたすきエースバーンにするといいでしょう。そうすると対面的な戦いもできます。

またアドバイスありがとうございます。(本当に本当に感謝しています🙇‍♀️)
たしかに、クッション役が少なかなかったですね💦
自分の語彙力がなくて、失礼に聞こえるかもしれませんが許しください🙇‍♀️
コケコはサンダー対策として入れたのですが、Sに振らなくても大丈夫ですか?
あと、その場合はコケコの持ち物は何がいいですか?
カイオーガのS以外、メタモンのH以外の努力値はどうしたらいいですか?
コケコはHDorHBどちらに振る方がいいですか?
自分は、ガルドをゴツメにして、コケコはHBorHD方面に振って、自然の怒り+ちょうはつをつけて、食べ残しを持たせようかなと考えています。←サンダーに弱くならない場合
リザードンはロマンとして入れたいです💦(特にブラストバーン)
あと、構築を考えているうちに、自分で育てたいなと思ってきたので、今回は自分で頑張って育成しようかなと思います。たくさん助けていただいて、感謝してもしきれないので、ひみつネクロズマは無料でもらっていただきたいです。

すいません。どちら様かわからないですが、アドバイスありがとうございます!HDチョッキの場合、ちょうはつ等が出せなくなると思うのですが大丈夫なのでしょうか?

カイオーガをスカーフで運用してみてはどうでしょう?黒馬、最速ザシアンが抜け(性格臆病)、元の火力もありますし。命の玉なら潮吹きではなくふぶきなどもありかと

アドバイスありがとうございます!スカーフカイオーガで採用しようかなと思います。ですが、その場合、カイオーガがザシアンに強く出られる分、メタモン(スカーフなし)は必要になりますか?
お時間がありましたら、上の質問にも答えていただきたいです。親切な対応ありがとうございます🙇‍♀️

カイオーガはいのちのたまで採用して初手ダイマで場を荒らしていくといいかなと思います。カイオーガをスカーフで採用するならイベルタルをいのちのたまにして、運ゲになりますが、メタモンをたすきで採用するといいかと。
サンダー受けでコケコを検討しているならHDベースのとつげきちょっきがおそらく最も安定するとは思いますが、先日お話した通り、ちょうはつ採用できない分、ラッキーはめちゃくちゃきつくなります。またちょっきコケコだと回復技やさいせいりょくなどの特性もないので、何回も後出しができないので過信はできません。

アドバイスありがとうございます!持ち物は戦いながら、変えては行こうかなと思いますが、最初は→コケコはたべのこしのHD振り、カイオーガはいのちのたま、メタモンはスカーフでいこうと思います。努力値は調べながら頑張ります。
ちなみに、ひみつネクロはいつ頃お渡ししたらよろしいですか?

考察おつかれさまでした。
育成、ランクバトル頑張ってください。
ランクマッチで戦えることを楽しみにしております!
本日お時間ありますか?今日の21:00ころどうでしょうか?

ありがとうございました!
pass:26571111でお待ちしております。

今潜っております
TNお○○です。
ポリゴンお渡しします。

okです。
いままで本当にありがとうございました!
また機会があればお願いします!

こちらこそありがとうございました。
ランクマッチ頑張りましょう。
対戦できることを楽しみにしております。
次の機会があれば是非よろしくお願いいたします。

新着トピック一覧

もっと見る
レンタルチームID投稿 掲示板
2022年5月26日 634
わかば 2022年5月26日

誰がこの子を使ってパーティ組んでみてください 特殊受けフリージオ 種族値 H80A50 B50 C95 D135 S105 技 フリーズドライ 絶対零度 自己再生 光の壁 持ち物 タラプの実 臆病 H140 D132 S236 調整意図 最速ガブ抜き&余りを効率よくHDに 攻め(技はフリーズドライのみ) HD特化チョッキランドロス 乱数2発(44%) H4ランドロス 確定1発 H252ラグラージ 確定2発 HD特化ラグラージ 確定2発 (抜群取れない相手にはほぼダメージ取れないです) 受け(光の壁とタラプ想定のD1↑で計算) C252珠サンダー熱風 乱数5発(85%) C252黒バドレックスアストラルビット 確定6発 C252珠イベルタルダークオーラ下ダイアーク 乱数5発(約100%) C特化雨下カイオーガダイストリーム 乱数3発(87%) C特化ディアルガダイスチル 確定3発 A特化A1↑ザシアン電光石火 確定3発 A252珠エースバーンキョダイカキュウ 3.1~3.7体もってかれる 立ち回り 素早さ活かして壁→絶対零度&自己再生→壁→… お願いします

ランキング

  1. 技思い出しのやり方と効果!序盤からアイテムなしで利用可能に
  2. マホイップの見た目一覧!全63種類+色違いを画像付きで紹介
  3. ムゲンダイナ(ムゲンダイマックス)の種族値、わざ、特性など能力と入手方法
  4. おうじゃのしるしの入手方法と効果まとめ
  5. ワイルドエリアの天候(天気)予報カレンダー

新着コメント

もっと見る
レンタルチームID投稿 掲示板
2022年5月26日 634
わかば 2022年5月26日

誰がこの子を使ってパーティ組んでみてください 特殊受けフリージオ 種族値 H80A50 B50 C95 D135 S105 技 フリーズドライ 絶対零度 自己再生 光の壁 持ち物 タラプの実 臆病 H140 D132 S236 調整意図 最速ガブ抜き&余りを効率よくHDに 攻め(技はフリーズドライのみ) HD特化チョッキランドロス 乱数2発(44%) H4ランドロス 確定1発 H252ラグラージ 確定2発 HD特化ラグラージ 確定2発 (抜群取れない相手にはほぼダメージ取れないです) 受け(光の壁とタラプ想定のD1↑で計算) C252珠サンダー熱風 乱数5発(85%) C252黒バドレックスアストラルビット 確定6発 C252珠イベルタルダークオーラ下ダイアーク 乱数5発(約100%) C特化雨下カイオーガダイストリーム 乱数3発(87%) C特化ディアルガダイスチル 確定3発 A特化A1↑ザシアン電光石火 確定3発 A252珠エースバーンキョダイカキュウ 3.1~3.7体もってかれる 立ち回り 素早さ活かして壁→絶対零度&自己再生→壁→… お願いします

トップへ