【ソードシールド】イベントレイド!色違いホシガリス+レアきのみが出現!【ポケモン剣盾】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』では11月20日から期間限定で、色違いホシガリスがマックスレイドバトルで出現しやすくなっており、レアなきのみが入手しやすくなっています。

開催期間

2020年11月20日(金) ~ 11月23日(月)8:59

開催内容

 

11月20日(金)より、色違いホシガリスがマックスレイドで出現しやすくなっています。

その他にも「ヨクバリス 」と「マシェード 」「チェリンボ 」「モロバレル 」が出現するため、持っていない方はこの機会にゲットしておきましょう。

11月に恒常開催していたどく・むしレイドは一旦本イベントレイドに置き換わっています。

出現率がアップしているポケモン一覧

入手出来るレアきのみ

努力値を下げる事が出来る各種きのみが入手出来る他、☆5の「ヨクバリス」「ホシガリス」のレイドであれば冠の雪原で解禁されたレアきのみが入手しやすくなっています。

中には対戦で非常に有用なきのみもあるので、持っていない方はこの機会に入手しておきましょう!

努力値を下げるきのみと効果

ザロクのみ

HPの努力値を-10

ネコブのみ

攻撃の努力値を-10

タポルのみ

防御の努力値を-10

ロメのみ

特攻の努力値を-10

ウブのみ

特防の努力値を-10

マトマのみ

素早さの努力値を-10

レアなきのみと効果

イバンのみ

HP4分の1以下の時、一度だけすばやさに関係なく先制できる(優先度+0以上1未満)

ミクルのみ

HP4分の1以下の時、一度だけ技の命中率をアップする

ナゾのみ

効果ばつぐんの攻撃を受けたときにHPを4分の1回復する

ジャポのみ

物理技を受けた時、相手にもダメージを与える

レンブのみ

特殊技を受けた時、相手にもダメージを与える

それぞれのきのみの通常入手手段・使い方はこちら

新登場のきのみの効果と入手方法まとめ|DLC冠の雪原

お役立ち エキスパンションパス
『ポケットモンスターソード/シールド(ポケモン剣盾)』で追加された5種類のきのみ...
続きを読む

 インターネットへの接続が必要

色ヨクバリスなどの出現率をアップさせるには、インターネット接続が必要です。YY通信がインターネット接続になっていれば自動で更新されます。

手動で更新する場合は「ふしぎなおくりもの」から「ワイルドエリアニュースを受け取る」を選択することで挑戦できるようになります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ