【ソードシールド】ダイマックスアドベンチャーエンドレスモード攻略法!おすすめポケモン紹介|DLC冠の雪原【ポケモン剣盾】

最終更新日
2
件のコメント

『ポケットモンスターソード/シールド(ポケモン剣盾)』の追加DLC第2弾「冠の雪原」の新コンテンツ「ダイマックスアドベンチャー」のエンドレスモード攻略法、出現した際に強力な戦力となるポケモンについて掲載しています。

エンドレスモードとは?

冠の雪原をクリアし、ダイマックスアドベンチャーを5回クリアすると解放されるモードです。

最深部をクリアしてもまた次のエリアへ進み、ゲームオーバーになるまで延々と続くモードとなっています。

道中で捕まえたポケモンはクリア後も自分のポケモンに出来ず、伝説のポケモンも捕まえられませんがクリア後に、倒したポケモン数などに応じてマックス鉱石が大量に入手できるのが特徴です。

エンドレスモードの攻略法

基本的には通常のダイマックスアドベンチャーでの攻略がそのまま役立ちますが、クリア後もHP状況などが引き継がれるので、「なるべく倒されない」という意識が通常のモードよりも大切になります。

技のPP、HP状況、最深部のタイプ、きのみの位置と様々な要因を確認しながら、ポケモン交換やきのみを駆使して常にHPを高く保っておく事を意識しましょう。

通常のモードと比べて終わりの見えない長期戦となる為、高い耐久を持ったポケモンや回復技を持ったポケモンが優秀な戦力となりやすいです。

その他、相手を眠り状態に出来るポケモンや麻痺状態に出来るポケモンも味方の被ダメージを抑えられるので非常に優秀なので味方に1匹居ると安定性が増します。

また、エリアを1つクリアする度に左上にあるハートが1つ増え、ゲームオーバーまでの倒されても良い回数が1回増えるので各エリアで1~2回までは倒されてもリカバリーが効く場合があります。

エンドレスモードでおすすめのポケモン

ポケモン

おすすめポイント

ニドキング

・技範囲が優秀で相手のタイプに関わらずダメージを出しやすい

ラフレシア

・味方を回復する「かふんだんご」を使用可能

・自身も「ギガドレイン」で回復が可能

バタフリー

・味方を回復する「かふんだんご」を使用可能

・相手の攻撃を自分に集める「いかりのこな」も使用可能

・総じて味方全体のHP管理を行い易い

マホイップ

・キョダイダンエンで味方を回復可能

・マジカルフレイムで味方の被ダメを抑え易い

シロデスナ

・「すなあつめ」で回復が可能

・耐久が高い

 

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

最初の名無しさんが戻ってきましたよー
下スレに届いていますよ!
確認してみて下さい!



記事へのご指摘・ご意見はこちら