【ソードシールド】ウッウロボのおしゃれボール・レアボール入手確率|DLC 鎧の孤島【ポケモン剣盾】

最終更新日
4
件のコメント
( 6日前 )

『ポケットモンスターソード/シールド(ポケモン剣盾)』のDLC第一弾『鎧の孤島』で追加された要素の1つ「ウッウロボ」でガンテツボール・コンペボール・サファリボールを合成できる確率について掲載しています。

ウッウロボとは

「きのみ」「どうぐ」の中から任意のアイテム4つを消費する事で別のアイテム1つに変換する事が出来るシステムです。

作成出来る道具の中には各種ガンテツボールや、過去作品でのみ登場し使用出来る場所も限られていた「サファリボール」「コンペボール」も存在します。

ボールを作成するには、ヨロイ島の木を揺すった際に落ちてくる可能性のある「ぼんぐり」を集める必要があります。

レアボール・おしゃれボールの確率

ぼんぐりの種類によっていずれかが作成出来る「ルアーボール」「レベルボール」「ムーンボール」「ヘビーボール」「スピードボール」「フレンドボール」「ラブラブボール」のガンテツボール各種は1%の確率で作成出来ると言われています。

ぼんぐりの種類に関わらず作成出来る「コンペボール」「サファリボール」は0.1%と非常に低確率での排出とされています。

特にサファリボール、コンペボールは国際孵化での色違い出現率よりも確率が低く、狙って複数個集めるのは困難なので希望のガンテツボールを合成していく中で排出されればラッキーくらいの気持ちで臨みましょう。

 

コメント一覧(4)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

世の中が産んだ生粋の屑www
正規アイテムを改造呼ばわりするとかさいて

ちゃんと謝れるんはいいこと

↓と同じ人間です。
すいません、特典のダイクリスタルがこんな名前だとは知らなかったです。



記事へのご指摘・ご意見はこちら