【ソードシールド】ポケモンホームで夢特性の御三家が配布!受け取り方法まとめ【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』の御三家の夢特性配布について紹介しています。サルノリ・ヒバニー・メッソンの隠れ特性や受け取り方法を掲載しているので、是非参考にしてください。

ポケモンホームで夢特性の御三家がもらえる

御三家

6月2日(火)より、スマートフォン版『Pokemon HOME』のふしぎなおくりもので、夢特性を持った御三家のポケモンが入手できます。

通常のプレイでは手に入らないため、この機会にゲットしておきましょう。

なお、ふしぎなおくりものを受け取るためには、あらかじめSwich版ポケモンホームとソードシールド間で預け入れを行う必要があります。

[PR]

配布ポケモンと隠れ特性一覧

サルノリ【グラスメイカー】


サルノリ

特性「グラスメイカー 」は、戦闘に出ると5ターンの間場の状態をグラスフィールドにする効果を持ちます。

グラスフィールド状態では、草タイプのわざの威力が1.3倍になり、地面にいるポケモン全てが毎ターンHPの1/16を回復、さらに「じしん 」や「じならし 」の威力が半減になります。

ヒバニー【リベロ】


ヒバニー

リベロ 」は今作から新しく登場した特性で、自分の出す技が全てタイプ一致になる効果を持ちます。

元々タイプ不一致のわざでも1.5倍の恩恵を受けられるようになるため、複数タイプを扱えるアタッカーとして活躍が期待できます。

メッソン【スナイパー】


メッソン

特性「スナイパー 」は、わざが急所に当たった時のダメージが2.25倍になる効果を持ちます。

進化後のインテレオン は急所に当たりやすい技「ねらいうち 」を習得できるため、この特性と非常に相性がいいです。

夢特性御三家の受け取り方法

①Switch版「Pokemon HOME」を起動し、ソードシールドと連動

ソードシールドと連動

②ボックスで預け入れを行い、記録してから閉じる

ボックス預け入れ

③スマートフォン版「Pokemon HOME」を起動し、「メニュー」を選択

メニュー

④「ふしぎなおくりもの」を選択

ふしぎなおくりもの

⑤「プレゼントボックス」を選択

プレゼントボックス

⑥プレゼントボックスからそれぞれ御三家のポケモンを受け取る

サルノリ受け取り

ポケモンホーム情報まとめ|使い方・機能・利用料金・対応ソフトなど

ポケモンホーム
ポケットモンスターシリーズ作品の新たなクラウドサービス『Pokémon HOME...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら