【ソードシールド】日替わりイベント・要素まとめ【ポケモン剣盾】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』で毎日訪れたい場所や人、やっておきたいことをまとめました。

IDクジ

場所:ポケモンセンターのロトミ

交換でIDを増やしておくことで、当選確率はアップします。マジカル交換を活用しましょう。

ほりだしもの屋

場所:ラテラルタウン、ポケモンセンター西

右側のほりだしもの屋さんは、日替わりでバトルに有効なアイテムなどを売ってくれます。

左側の人は、換金アイテムを通常より高価で買い取ってくれます。

バトルカフェ

エンジンシティポケモンセンター北

ナックルシティ東

シュートシティポケモンセンター左の通路を北へ

1日1回バトルができ、勝利するとスイーツがランダムでもらえます。中にはマホイップへの進化アイテムであるアメざいくもあります。

モリモト

場所:キルクスタウンのホテル2階、左から2番目の部屋(警備員の格好)

1日1回バトルができます。初回勝利時には、預かり屋でタマゴの見つかるのが早くなる「まあるいおまもり」がもらえます。

マリィ

場所:スパイクタウン、ポケモンセンター近く

1日1回バトルができます。初回勝利時にマリィのレアカードがもらえ、シュートシティのトーナメントにマリィを招待できるようになります。

天気アイテム

場所:ナックルシティ駅近くの民家

こちらは毎日ではありませんが、1日1回、最大5回までアイテムがもらえます。いずれもポケモンに持たせることで天気の効果に影響を与えるアイテムです。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ