【ソードシールド】ルリナの攻略法!手持ち・おすすめポケモン紹介【ポケモン剣盾】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ポケットモンスターソード・シールド(ポケモン剣盾)』のトレーナーの1人、「ルリナ」の攻略法まとめです。手持ちポケモンのタイプ・技や攻略におすすめのポケモンなど攻略情報を掲載しています。

ルリナの攻略法

手持ちが水タイプで統一されています。草タイプの攻撃が非常に有効です。

トサキントの「みずのはどう」で混乱をした時の為に「なんでもなおし」「キーのみ」などを用意しておくと安定性が増します。

 ルリナの手持ちポケモン

ルリナ(バウシティ)におすすめのポケモン

ポケモン

おすすめ理由

草技で抜群を取りつつ、状態異常なども扱える

入手が簡単で、電気技でダメージを取りやすい

ルリナ(シュートシティ)の攻略法

タイプこそ水で統一されているものの、多彩なタイプの物理攻撃が主体の構築となっています。

電気技は一貫していますが、カマスジョーは素早さが非常に高く「ドリルライナー」によって電気タイプに打点を持っているという点が厄介です。電気タイプ主体で攻める場合はレベルをしっかり上げておきましょう。

物理防御が高いポケモン、特性などで水タイプを無効に出来るポケモンなどを用意しておくと安心できます。

ルリナ(シュートシティ)におすすめのポケモン

ポケモン

おすすめ理由

特性の「ちょすい」で水タイプ技を無効に出来る

高い防御と水半減で安定した立ち回りが可能。草技でダメージを出していける

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ