【ソードシールド】インターネット通信とローカル通信の切り替え方【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』で、インターネット通信とローカル通信を切り替える方法について紹介します。

通信方式の切り替え方

①YY通信を開く

Yボタンを押してYY通信の画面を開きます。

②+ボタンを押す

+ボタンを押せば、インターネット通信/ローカル通信が切り替わります。現在適用されているのがどちらかは、右上で確認できます。

通信方式の違い

インターネット通信

インターネットを使って、世界中の人と通信対戦・交換などが行なえます。本作から登場した新要素「マックスレイドバトル」や「ポケモンキャンプ」も、インターネット通信を使えば世界中の人と最大4人まで同時に楽しむことができます。

Nintendo Switch Onlineの加入が必要

インターネット通信を使った要素を楽しむには「Nintendo Switch Online(有料)」への加入が必要になります。

加入が必要になるのは主に「他のプレイヤーと一緒に遊ぶ要素」で、インターネット通信を使った配布アイテムの受け取りなどには必要ありません。

ローカル通信

本体に備わっている通信機能を使って、近くにいる人と通信対戦・交換などが行なえます。家族や友達など、実際に会える相手と遊ぶ際にはこちらを利用します。

ローカル通信の場合は「バトルスタジアム」の利用はできませんが、他はインターネット通信と同じように遊べます。

ポケモンの話題で盛り上がろう!

LINEのオープンチャット「ポケモン剣盾 攻略談義」をオープンしました。

匿名で参加できます(LINEアカウントはバレません)。ソード・シールドの攻略情報で盛り上がりましょう!

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら