【ソードシールド】雑談掲示板へのコメント【ポケモン剣盾】

URLコピー

アチャモオークションスレの名無しさんこちらにてあなたの話を聞きます。

返信(58件) 2021年1月11日に返信あり

とりあえずツトムさんに落札の報告をした方がいいと思いますよ。

まず、募集スレに今日の時点とは書きました。しかし、今日の時点ということは昨日も含むと考えますが。それに今日の募集だけで考えますとは一言も言ってません。

では、名無しさんは自己孵化産(色夢)をレートどのくらいと考えてましたか?

横 今思ってたけど普通にもうオークションとかじゃなくて
出 色夢アチャモ
求 提案 で良くね? 

完全に記入不足だと思いますね。
言い訳はいくらでも言えますから。
オークションをしている時点でレートなど関係ないですよ?
主催者が得をすることもあれば損をすることもあるのがオークションです。
最低限の損失で済まそうと思えば最低ラインを決めておくのが当たり前です。
その最低ラインを決めず自分が損をするからといってレトチなどと言うのはどうかとおもいます。

更に横 交換って信頼関係も影響するから初めての利用ならともかく、やらかした後だとオークションとか提案とか関係無くまともなレートでの交換なんぞ期待してはいけない。レアポケ出す側なら最初に出し以外は断られるだろうし

名無しさん
記入不足は申し訳ありませんでした。
しかし、それにしてもモンボ1やオシャボ1は現在のレート的に釣り合いますか?オークションだから主催者が損していいなんて言うのは、あまりに酷いですよね。

競売(きょうばい、けいばい、せりうり)あるいは競り(せり)、オークション (auction) とは、販売目的で何らかの場に出された物品を、最も良い購入条件を提示した買い手(入札希望者)に売却するために、各々の買い手が提示できる購入条件を競わせる事である。

レート気にするなら最低ラインを決めない方が全面的に悪い
以上

最低ライン決めないから、オシャボ1やモンボ1が許されるとは、あんまりですね。最低ライン無くても、普通は現状レートに準じて提案出しません?
それが提案する側の礼儀ではありませんか?

レートなどと言うならオークションなんかするべきじゃないですよ。
レートを気にするなら最低オシャボ3〜からスタートなどと記入をするべきです。
酷いどうのこうの言う前に確認や考えをしっかりした方がいいですね。
あと記入不足を認めるのであれば今日の入札に対して落札者を決めるのが当然だと思いますが。

名無しさん
あなたはなにがなんでも交換して欲しくて自分の考えを押し付けてませんか?
あまりに名無しさんの発言は感情的ですしそんな方と交換したいと思えますか?

やらかした自覚がないから擁護が湧かない
礼儀を期待するのは新しい掲示板にいる人達にした方が良いぞ

先ほども申し上げましたが、最低ライン記入したらレトチ言われたので最低ライン消した経緯があります。
まず、そういう経緯があったことも御理解下さい。
それに、名無しさんの考えや感情的な所をしっかりされることをお伝え致します。

何がなんでも損したくない人がレート釣り上げに失敗して感情的になってるようにしか聞こえないぞ。幸い今回は優しい人に救われたみたいだけど、そうそう何度も上手くいくとは限らない

自分は欲しくて入札しました。
ですが気持ち良くない取引なので自分が落札した場合辞退しモンボで入札された方に譲ろうと考えています。
あまりにも酷い取引なので自分はしたくありませんが主催者の方にミスが多すぎるのでコメントさせてもらってます。

レトチ言われたから消す方が全面的に悪い
オークション形式で釣り上げようとした落ち度は消えない

酷いのは名無しさんではありませんか?
確かにこちらの記入不足は謝罪致します。しかし、だからと言ってあんまりな言い方ですよね。

名無しさん(35a5e4fc)
申し訳ありませんが、あなたに返信する気はないので。あくまで、もう一人の名無しさんと話をしていますので。

最低ラインを消した経緯などは入札者には関係ありません。
そこに記入されている事が全てです。
レトチなどと言われようが最低ラインを設定し入札があればそれでいいじゃないですか。
価値観は人それぞれですし。
最低ラインが高いと思う人がいれば安いと思う人もいると思いますよ。

オークションを主催したら迷惑なタイプの人だからね。
オークションをしたくなくなれば良いかなって思うわけさ

名無しさん(7f6848fb)
あなたの迫るような言い方はどう思いますか?また、あなたならモンボ1で落札に納得出来ますか?

了解。これに懲りたらオークションとか提案させるのはやめて
はっきり欲しいのを提示した交換だけしてね
参加者が時間と労力無駄に使うだけだから

あなたが全面的に悪いのに非を認めないからですよ。
モンボ1でもオークションであれば仕方ないですね。
だから自分はオークションはしてません。
オークションをしたのであれば条件を提示し最低ラインを決めます。

名無しさん横から失礼しますね。
そちらの交換板での内容がゲーム8にて書き写されて晒されてましたので教えておきますね。
最近書き写しからの改竄されてなりすましもいますのでご注意下さい。
後次から事前に自分の要望と情報集めてから行うと良いですよ。基本的にオークションより
希望数での交換の方が無難ですから。

どんな理由があるにせよ、あんな迫るような感情的な発言が正当なんて言うのはおかしいですよ。
それに、最低ラインないから何提案してもいいなんて言うのは屁理屈にしか聞こえませんよ。

今回は私としても
①最低ラインの記入不足
②募集スレ(それぞれの閉めかた)
以上2点の不備や不足があったことにつきましては御詫び申しあげます。

屁理屈などと言ってますがそっくりそのままお返ししますね。
あなたも十分感情的だと思いますが!
まずルールもわからないのにオークションなどするからこういう事になってるんですよ?
あなたがきちんと条件を決めて記入していれば気持ち良く成立していた事だと思います。

今回頂いた意見を今後の交換やオークション(やるかは不明)を行う際には気をつけます。貴重な御意見ありがとうございます。
しかし、名無しさんのようなどんな理由があるにせよ、迫るような感情的な発言は正直私は正当とは思いませんので。

名無しさん(7f6848fb)
あなたの発言は申し訳ありませんが、感情的で誹謗中傷ともとられかねないと思います。今後注意されることをお勧めします。
私も今回の件を教訓にして今後気をつけて交換交渉等します。

主催者がクレームを受けるのはどんな事柄においてもあり得る事ですよ?
いい方などは直接会ってやりとりしているわけではないのでわかりませんよね?
いい方がきついなどは子どもが返す事がなくて言っているみたいで見苦しいですよ。
起きている事柄の事を考えて下さい。
あなたがきちんとしていないから起きた事と言うことを理解していただきたい。
その事に対してのクレームなら仕方ない事ですよ。

こちらの謝罪は受け入れられないとこちらはお取りしてよろしいでしょうか?
あくまで、色夢アチャモ交換しないと許さないという様に解釈してよろしいでしょうか?

謝罪している人の態度とは思えないので言わせてもらってます。
自分に交換しろと言っているわけではないですよ?
オークションをしたのであればいくら損をしようと交換しないといけないという事を伝えたいだけです。
逆にものすごく得をしていた可能性もあるので。
それができないのであればオークションはするべきではないです。
それができないのであればオークションではなくお互いやりとりして提案し合い交換するのがいいとおもいます。

先ほどから謝罪レスにて、気をつけると申し上げてます。
それでも、何が納得いかないと?
態度の問題ならあなたが先ほど言ってるじゃありませんか?直接会ってやりとりしているわけではないのでわかりませんよね?
いい方がきついなどは子どもが返す事がなくて言っているみたいで見苦しいですよ。態度も直接会って話してるわけではありませんから、あなたのいう言い方の解釈と同じですよね。

あらま。これはまた繰り返すな。
今回交換するかしないか
はツトムさんしか関係しない
つまり他の人はどう思おうが関係ない
次もレトチを気にして最低ライン外して
揉めるのは理解したぞ

謝罪レス見ましたか?
その点は気をつけると申し上げましたが、再三言わないとわかりませんか?

いちいち言い方などの事をあなたが言ってるからおかしいって言ってるですよ?
揚げ足取りをしたいのであればどうぞ。
あなたが悪いと認めて今回の事を踏まえて次回から気をつけてくれればそれでいいです。

勿論、交換するかどうかはツトムさんに委ねます。私が決められる権限は持ち得ないので。

名無しさん、あなた自身も揚げ足を取っていらっしゃるのがわかりませんか?それに、あたなは私の質問に答えてませんよね?再度質問させて頂きます。何が納得いかないというのですか?

それに、あなたもあなた自身が仰っていた態度についてはスルーですか?

納得いかないのはあなたが悪いのにいちいちそんな事を言ってくる所ですかね。
非がある人とは思えないような事を書いてくるからですかね。
悪いのはあなたなので悪いっておもったなら謝罪だけで他の事は言わなくていいのでは?

態度などはこちらは悪くないのでクレームを言っているだけなので。

あなたは自分の非は認められませんか?(迫るような感情的言い方、態度)

相手に悪いと取られるような態度を出している時点でアウトですよ。
それを察したり、そういう態度を出さないようにすべきでは?

自分は悪くない=自分は正当
だとでも言いますか?
あなたは神ですか?

それはあなたもですよね?
第一今回あなたがきちんとしてないから引き起こした事ですよ?あなたに人を責める事はできませんよ。
クレームを言われているだけなんですから

私が言いたいのは、今回の件は私の落ち度があったのは申し訳なかったですし、気をつけます。ただ、あなたもせのような攻撃的な発言は気をつけませんかと言いたいのです。お互いに気をつけていきましょうと。

埒があかないのでやめましょう。
オークションなどはきちんと理解してしてくださいね。

あなたに言われたくはありませんが、今後気をつけます。

こちらはオークションなどしてないので!
言い方が気になるなら掲示板などは使わない方がいいと思います。

名無しさんの発言はそっくりそのまま名無しさんにお返ししますよ。
あなたも、人の態度が気になるなら掲示板使用しないことをお勧めします。

正直、e22さんは反省している人の態度とは思えませんね。
最初悪かったのはあなたなんだから、それについて非難等が来るのは当然だし、どう考えても自業自得。
そしてどうも【自分の非】から、【相手の態度】に論点を変えようとしていることが気になりました。責任逃れですかね?
最初に煽り出したり原因作ったのは第三者から冷静に見て、あなたです。
先程述べたように、そもそもあなたがオークションの主催者として危機管理をしっかりしておけば、こんなことは起きなかった。
掲示板使用しないことをお勧めしますよ。【態度が気になるから】ではなく、【とても多数の利用者に迷惑をかけているから】

最初に述べたように、はミス

それと、【謝ればいい、謝れば基本的に誹謗中傷した相手が悪い】 って言うあなたの解釈は少しずれているように感じました。
自分は【】のようにあなたが思っていると感じました。これも第三者目線からの意見です。

追記 オークションは、買い手はいくら損をしずに貰うか、を考えつつやるわけなので、最低ラインを決めていない以上どんな提案が来るかわからないし、主催者がレトチとか言うのは論外です。
なら最低ラインつけろよってなるし、付けない、付けれない事情とかがあるならオークションなどするべきではない。誰から見ても問題が起こることなんて予想できちゃうし。
誰も君を庇わず、君を咎める人がたくさんいる時点で、周囲からの印象、解釈がどうなってるか分かりますよね?言わないでおきますが。

新着トピック一覧

もっと見る
レンタルチームID投稿 掲示板
2022年5月26日 634
わかば 2022年5月26日

誰がこの子を使ってパーティ組んでみてください 特殊受けフリージオ 種族値 H80A50 B50 C95 D135 S105 技 フリーズドライ 絶対零度 自己再生 光の壁 持ち物 タラプの実 臆病 H140 D132 S236 調整意図 最速ガブ抜き&余りを効率よくHDに 攻め(技はフリーズドライのみ) HD特化チョッキランドロス 乱数2発(44%) H4ランドロス 確定1発 H252ラグラージ 確定2発 HD特化ラグラージ 確定2発 (抜群取れない相手にはほぼダメージ取れないです) 受け(光の壁とタラプ想定のD1↑で計算) C252珠サンダー熱風 乱数5発(85%) C252黒バドレックスアストラルビット 確定6発 C252珠イベルタルダークオーラ下ダイアーク 乱数5発(約100%) C特化雨下カイオーガダイストリーム 乱数3発(87%) C特化ディアルガダイスチル 確定3発 A特化A1↑ザシアン電光石火 確定3発 A252珠エースバーンキョダイカキュウ 3.1~3.7体もってかれる 立ち回り 素早さ活かして壁→絶対零度&自己再生→壁→… お願いします

ランキング

  1. 技思い出しのやり方と効果!序盤からアイテムなしで利用可能に
  2. マホイップの見た目一覧!全63種類+色違いを画像付きで紹介
  3. ムゲンダイナ(ムゲンダイマックス)の種族値、わざ、特性など能力と入手方法
  4. おうじゃのしるしの入手方法と効果まとめ
  5. ワイルドエリアの天候(天気)予報カレンダー

新着コメント

もっと見る
レンタルチームID投稿 掲示板
2022年5月26日 634
わかば 2022年5月26日

誰がこの子を使ってパーティ組んでみてください 特殊受けフリージオ 種族値 H80A50 B50 C95 D135 S105 技 フリーズドライ 絶対零度 自己再生 光の壁 持ち物 タラプの実 臆病 H140 D132 S236 調整意図 最速ガブ抜き&余りを効率よくHDに 攻め(技はフリーズドライのみ) HD特化チョッキランドロス 乱数2発(44%) H4ランドロス 確定1発 H252ラグラージ 確定2発 HD特化ラグラージ 確定2発 (抜群取れない相手にはほぼダメージ取れないです) 受け(光の壁とタラプ想定のD1↑で計算) C252珠サンダー熱風 乱数5発(85%) C252黒バドレックスアストラルビット 確定6発 C252珠イベルタルダークオーラ下ダイアーク 乱数5発(約100%) C特化雨下カイオーガダイストリーム 乱数3発(87%) C特化ディアルガダイスチル 確定3発 A特化A1↑ザシアン電光石火 確定3発 A252珠エースバーンキョダイカキュウ 3.1~3.7体もってかれる 立ち回り 素早さ活かして壁→絶対零度&自己再生→壁→… お願いします

トップへ