【ソードシールド】通信でパスワードが一致しない相手とマッチングする不具合が修正|アップデート情報まとめ【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のアップデートVer1.2.1の情報まとめです。パスワードに関する不具合の修正や、ソフトの更新方法を掲載しているので、是非参考にしてください。

パスワード設定の桁数に関する不具合修正

パスワード入力

7月8日(水)に更新データ(Ver.1.2.1)が配信され、YY通信や、マックスレイドバトルで設定するパスワードについて、一致していない相手ともマッチングされてしまうことがある不具合が修正されました。

また、その他、ゲームを快適に遊べるよう、いくつかの問題点が修正されました。

ソフトの更新方法

インターネット接続の場合は自動更新

自動更新

Switch本体をインターネットに接続している場合は、ソフトの更新データは自動的にダウンロードされます。

設定」→「本体」→「ソフトの自動更新」で自動更新をONにしておくことで、HOMEメニューにあるソフトが最大12個まで自動更新されるようになります。

手動で更新する方法

インターネットで更新

手動で更新するには、Switch本体がインターネットに接続されている状態で、HOME画面のアイコン上で「+」ボタンを押し、「ソフトの更新」→「インターネットで更新」を選択すると更新できます。

タイトルの下にあるバージョンがすでに「1.2.1」になっている場合は、すでに反映されているので更新の必要はありません。

ローカル通信で更新する方法

近くの人とバージョンをそろえる

インターネットに接続していない場合は、ローカル通信を使い、HOME画面のアイコン上で「+」ボタンを押し、「ソフトの更新」→「近くの人とバージョンをそろえる」で更新することも可能です。

その後、1人が「グループを作る」を選択し、残りの人が「グループに入る」を選択することで、近くにいる人とバージョンを揃えることができます。

ただし、バージョンを揃えるには本体のバージョンが「4.0.0」以上でなければいけません。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら