【ソードシールド】ワイルドエリアはどんなところ?特長や視点移動について【ポケモン剣盾】

最終更新日
攻略大百科編集部

6月5日に行われたポケモンダイレクトで発表された、ポケモン新作「ソード/シールド」のマップのひとつ、『ワイルドエリア』の情報を掲載しています。

ワイルドエリアとは

ガラル地方のエリアの1つで多くのポケモンがシンボルとして生息しており、天候や場所によって出現するポケモンも変化が生まれえるようです。

ワイルドエリアの特長

多様なポケモン

多くの種類のポケモンが生息するエリアで、ムービー内では地方やタイプ問わずポケモンが生息しているだけでなく、特殊な進化方法のポケモンや進化後のポケモンも複数見られました。

天候が変わるという事から、「天候を変える特性」を持つポケモンも多く登場するのかもしれません。

通信機能とマックスレイドバトル

ワイルドエリアでは、通信機能を使って4人のトレーナーでダイマックスポケモンに挑戦するマックスレイドバトルも行えます。

その他の通信機能も存在する可能性がありますが、今回は発表されませんでした。

マックスレイドバトルまとめ・考察

ゲーム紹介
6月5日に行われたポケモンダイレクトで発表された、ポケモン新作「ソード/シールド...
続きを読む

ワイルドエリアでは視点が自由に

ワイルドエリアではカメラを自由に動かし、生息するポケモンや落ちている道具を探す事が出来るようです。

その他のエリアでカメラを自由に動かせるのかについては言及がありませんでしたが、『「ワイルドエリア」ではカメラ操作も可能に』という文言から、他のエリアではカメラを動かせない可能性が高いと思われます。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ