【ソードシールド】期間限定でキョダイマックスピカチュウがマックスレイドバトルに出現!【ポケモン剣盾】

最終更新日
19
件のコメント

ワイルドエリアニュース

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』では5月12日から期間限定で、キョダイマックス個体の「ピカチュウ」が入手できるマックスレイドバトルが開催されます。

開催期間

2020年5月12日(火) ~5月19日(火)8:59

キョダイマックスピカチュウ出現!

キョダイピカチュウ

タイプ でんき
高さ 21m~
重さ ???.?kg
特性 せいでんき  

ひらいしん (隠し特性)

開催期間中はワイルドエリア内にある「ポケモンの巣」から、キョダイマックスしたピカチュウの出現率がアップします。

キョダイピカチュウは、基本的には「レッツゴーピカチュウ」からでしか入手機会がないため、期間内にゲットしておきましょう。

キョダイピカチュウの詳細はこちら

キョダイマックス技「キョダイバンライ」

キョダイバンライ

キョダイマックスしたピカチュウは、でんきタイプの技が「キョダイバンライ」に変化します。

攻撃によるダメージを与えるだけではなく、相手のポケモン全員を「まひ」状態にするという強力な効果を持っています。

ボルテッカーやなみのりを覚えている

ピカチュウ技

現在出現率がアップしているピカチュウは、「ボルテッカー 」や「なみのり 」など、通常のレベルアップでは覚えない技を習得しています。

特にボルテッカーは、「でんきだま 」を入手しないと覚えさせることができないため、やせいのピカチュウから入手する手間が省けます。

ただし、でんきだま自体はレイドバトルで入手できないため、ランクバトルなどで採用したい方は別途手に入れる必要があります。

進化は不可

かみなりのいし

キョダイマックスピカチュウは、「かみなりのいし 」を使って「ライチュウ 」に進化させることはできません。

そのため、ライチュウを使いたい場合はキョダイ個体ではない通常のピカチュウを捕まえましょう。

 インターネットへの接続が必要

キョダイマックスしたピカチュウの出現率をアップさせるには、インターネット接続が必要です。YY通信がインターネット接続になっていれば自動で更新されます。

手動で更新する場合は「ふしぎなおくりもの」から「ワイルドエリアニュースを受け取る」を選択することで挑戦できるようになります。

コメント一覧(19)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

写真のピカチュウ雷、光の壁、波乗り、フェイントだよ?

☆5はボルテッカー、波乗り、フェイント覚えてます。自分が捕まえたキョダイマックスピカチュウです。写真横すまん

写真のピカチュウ雷、光の壁、波乗り、フェイントだよ?

ボルテッカー覚えて居ませんでした(笑)



記事へのご指摘・ご意見はこちら