【ソードシールド】マックスレイドバトルにドラパルトなどバトルで活躍するポケモンの出現率アップ!【ポケモン剣盾】

最終更新日
9
件のコメント

ワイルドエリアニュースバナー

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』で、4月28日から5月12日まで、ドラパルトを含むバトルで活躍しているポケモンがマックスレイドバトルで出現しやすくなっています。

開催期間

4月28日(火) ~ 5月12日(火) 8:59まで

開催内容

バンギラス

期間中、ワイルドエリアのマックスレイドバトルで、「ドラパルト 」を始めとした、バトルで活躍しているポケモンの出現率がアップしています。

マックスレイドバトルでは夢特性(隠れ特性)のポケモンが出る可能性があるため、夢特性をまだ捕まえていない方はこの機会にゲットしましょう。

▼出現しやすいポケモン一覧と夢特性

ポケモン 夢特性/効果

ドラパルト
のろわれボディ
攻撃を受けた時、30%確率でその技を「かなしばり」状態にする。

バンギラス
きんちょうかん
相手が「きのみ」を使えなくなる。

ドリュウズ
かたやぶり ★オススメ
相手の特性を無視してわざを出せる。

トゲキッス
きょううん
自分の技が急所に当たりやすくなる。

エルフーン
ようりょくそ
天気が「ひざしがつよい」の時、「すばやさ」が2倍になる。
夢特性についての詳細はこちら

コメント一覧(9)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ダブルバトルだったら、威嚇はビビリだま持たせたらすばやさ上がるし、こだわりハチマキで攻撃上げれば等倍見たいになるし、脱出パック持たせれば良い。みがわりはダブルバトルで使いにくいからダブルバトルで行ける。さらに運が良かったら絶対零度、冷凍ビーム、ボディプレス、げきりんのラプラスで逆鱗封じ込めたら強いし。

いや、雑魚だよ。最近威嚇ギャラドスやみがわりエルフーンが増えてるからすりぬけ、とクリアボデイの方が環境にあってる。
しかもドラパルトは耐久ないから基本ワンパン
30%発動してもまだ3つ技あるわけだしとにかく雑魚

最強だと思う。のろわれボディは30%の確率で相手が使った技をかなしばり「技が使えない」にする。



記事へのご指摘・ご意見はこちら