【ソードシールド】クイックボールの効果と入手方法|図鑑埋めに便利【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のクイックボールについて紹介しています。クイックボールの効果や、序盤・終盤での入手方法も掲載しているので、是非参考にしてください。

クイックボールの効果

戦闘開始直後に捕まえやすくなるボール

クイックボール

クイックボールは、戦闘が始まった直後に使うと、ポケモンを捕まえやすくなるボールです。

1ターン目のみに関してはハイパーボールよりも捕獲率が高いので、ダメージを与えていなくてもある程度の捕獲できる点が魅力です。

図鑑埋めで活用しよう

図鑑埋めをする際、クイックボールを大量に購入しておくことで、効率よくポケモンを集めることができます。

戦闘が開始したらまずはクイックボールを使い、捕まえられなかった場合にダメージを与えたり他のボールを使用して捕まえるようにましょう。

[PR]

クイックボールの入手場所

序盤はWショップで購入しよう

ワットショップ

ストーリー序盤はフレンドリィショップで買うことができないため、ワイルドエリアのW(ワット)ショップを利用しましょう。

50Wで購入できるため、ポケモンの巣を調べてワットを集めてからいくつか購入しておくと便利です。

ただし、ワットショップは日替わりで品ぞろえが変わるため、ある程度ワットを集めてから、売っている場所を探して一気に購入するのがいいでしょう。

終盤はシュートシティで買える

フレンドリィショップ

シュートシティの南側にあるポケモンセンターでは、1000円でクイックボールを購入することができます。

ストーリーを終盤まで進めたら、ワットショップよりもシュートシティで買う方が楽です。

図鑑埋めの際は大量に買っておきましょう。

その他図鑑集めに便利なボール

クイックボールで捕まえられなかった時用に、持っておくと便利な入手しやすいボール一覧です。

特定の状況下で捕獲率が上がるため、場面に応じて使い分けましょう。

ボール 効果 入手場所
ダークボール 夜や洞窟で捕獲率アップ Wショップ
ナックルシティ
ダイブボール 釣りや水上で捕獲率アップ Wショップ
ナックルシティ
ネットボール むし・みずタイプの捕獲率アップ Wショップ
エンジンシティ
ネストボール レベルが低いほど捕獲率アップ Wショップ
エンジンシティ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら