【ソードシールド】あかいいとの入手方法と使い道【ポケモン剣盾】

最終更新日
1
件のコメント

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のアイテム「あかいいと」の入手方法や使い道について解説します。

あかいいとの入手方法

BPと交換

ナックルシティ南のポケモンセンターにあるBPショップで交換することができます。

BPはクリア後に開放される「バトルタワー」で勝利したときに入手できるポイントです。

特性「ものひろい」

特性「ものひろい」のポケモンは、バトル終了後に一定の確率でアイテムを拾ってきます。

この方法での入手を目指す場合は、パーティにものひろいの特性持ちポケモンを6匹用意すると効率が良くなります。

ちなみに筆者検証では、入手に1時間程度かかりました。運にも左右されますが、BPと交換するほうが短時間で済む可能性は高いでしょう。

あかいいとの使い道

あかいいとには2つの使い道があります。

バトルでの効果

持たせたポケモンがメロメロになったとき、相手のポケモンもメロメロにします。

遺伝での効果

タマゴからポケモンが孵化する際、通常であれば両親の個体値からランダムで3つが遺伝します。あかいいとを持たせた場合、ランダムで5つが遺伝します。

個体値の高いポケモンを育成する上で、重要度の高いアイテムです。

なお両親にあかいいとを持たせたとしても、その効果が重複することはありません。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

あかいいと、レイドでドロップしました。



記事へのご指摘・ご意見はこちら