【ソードシールド】えいようドリンクの入手方法と使い道【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のアイテム「えいようドリンク」の入手方法や使い道について解説します。

えいようドリンクの入手方法

えいようドリンクとは、ドリンク系アイテムの総称です。

入手方法は2通りあります。

  • シュートシティ南のポケモンセンターにあるフレンドリィショップ(各1万円)
  • ナックルシティのポケモンセンターにあるBPショップ(各2BP)

入手にかかる手間を考えると、ポケモンセンターでの購入をおすすめします。場合によっては多くのお金が必要になりますので、以下の記事を参考に効率よくお金を稼ぎましょう。

お金の効率のいい稼ぎ方(金策)と使い道まとめ

お役立ち
『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』の効率的なお金の稼ぎ方(...
続きを読む

えいようドリンクの使い道

えいようドリンクには、ポケモンの努力値(基礎ポイント)を上げる効果があります。

過去作ではえいようドリンクを使っての努力値上げには制限がありましたが、本作ではえいようドリンクだけで上限まで上げられるようになりました。

それぞれの効果は以下のとおりです。

マックスアップ HPの努力値+10
タウリン 攻撃の努力値+10
ブロムヘキシン 防御の努力値+10
リゾチウム 特攻の努力値+10
キトサン 特防の努力値+10
インドメタシン 素早さの努力値+10

努力値を上げる方法は、ポケジョブのゼミやバトルなどの方法もありますが、えいようドリンクであれば短時間で完了しますので、ポケモンをすぐに育成したい場合におすすめです。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら