【ソードシールド】アメざいくの入手方法と使い道!種類ごとの違いも解説【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』でマホミルをマホイップへ進化させるための道具「アメざいく」についての攻略情報まとめです。アメざいくの入手方法、使い道、種類と違いについて解説しています。

アメざいくの入手方法

バトルカフェで入手

「バトルカフェ」のマスターに勝つと、スイーツ系の道具からランダムに1つがもらえます。その中に各アメざいくも入っています。

バトルカフェはエンジンシティ・ナックルシティ・シュートシティに1ヶ所ずつあり、各所1日1回のみ挑戦できます。

[PR]

アメざいくの使い道

マホミルからマホイップへ進化

各アメざいくは「マホミル 」から「マホイップ 」に進化させるための道具です。マホミルにアメざいくを持たせて、スティックをぐるぐる回すとマホイップに進化します。

マホイップの見た目はアメざいくの種類・回し方などによって、45通りに変化します。

マホイップの詳しい進化方法はこちら

アメざいくの種類

アメざいくは全部で5種類

アメざいくはいちご・ハート・ベリー・よつば・おはなの5種類あります。すべてバトルカフェで入手可能です。

アメざいくでデコレーションが変化

いちごアメざいく

ハートアメざいく

ベリーアメざいく

よつばアメざいく

おはなアメざいく

マホミルに持たせるアメざいくによって、マホイップに進化した時のデコレーション部分が変化します。どの見た目でも能力的な違いはありません。

関連ポケモン

ポケモンの話題で盛り上がろう!

LINEのオープンチャット「ポケモン剣盾 攻略談義」をオープンしました。

匿名で参加できます(LINEアカウントはバレません)。発売前から盛り上がりましょう!

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら