【ソードシールド】ポケモンダイレクト2020.1.9で公開された内容まとめ【ポケモン剣盾】

最終更新日

2020年1月9日(木)配信の「ポケモンダイレクト2020.1.9」で公開された新情報まとめです。有料DLC「エキスパンションパス」の発売、ポケモンホームの最新情報など、『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』に関する様々な新情報が公開されました。

新情報その1「エキスパンションパス」

「エキスパンションパス」の販売開始

購入することで、ソード・シールドに新しい要素が追加されるDLC『エキスパンションパス』の販売が開始されました。

エキスパンションパスを購入すると、第1弾「鎧の孤島」と第2弾「冠の雪原」で追加される新エリア、新ポケモン、新キャラクターなど様々な新要素を楽しむことができます。

エキスパンションパスの最新情報まとめ

遊べるようになるのは配信日以降

ポケモンダイレクトの放送直後から『エキスパンションパス』の販売は開始されていますが、追加コンテンツとなる「鎧の孤島」と「冠の雪原」はまだ配信が開始されていません。

実際にコンテンツを遊べるようになるのはそれぞれの配信日以降となります。

追加コンテンツ第1弾は「鎧の孤島」

2020年6月末までに配信開始予定の追加コンテンツ第1弾「鎧の孤島」では、新エリア「ヨロイじま」を舞台に新たな冒険が繰り広げられます。

新しいライバル、新しいポケモンの登場に加えて、おなじみのポケモンの中で未登場のものが100種類以上追加されます。

第1弾「鎧の孤島」の追加要素まとめ

追加コンテンツ第2弾は「冠の雪原」

2020年秋に配信開始予定の追加コンテンツ第2弾「冠の雪原」では、新エリア「カンムリせつげん」を舞台に新たな冒険が繰り広げられます。

新しいポケモンの登場に加えて、おなじみのポケモンの中で未登場のものが100種類以上追加されます。

第2弾「冠の雪原」の追加要素まとめ

購入特典は今日から受け取り可能

エキスパンションパスの購入特典として受け取れるピカチュウとイーブイのユニフォームセットは、エキスパンションパスを購入すればすぐに受け取ることができます。

[PR]

新情報その2「無料アップデート」

 新ポケモンを通信交換で入手できる

エキスパンションパスを購入していない人でも、通信交換を使えば新しいポケモンを入手することができるように無料アップデートが実施されます。

新情報その3「ポケモンホーム」

2020年2月にサービス開始

「ポケモンバンク」に代わる新しいクラウドサービス「ポケモンホーム」が2020年2月から配信開始されます。

ポケモンホームが解禁されると、ポケモンシリーズの各作品からソード・シールドにポケモンを連れてくることができるようになります。

ポケモンホームについて

新情報その4「更新データ」

 エキスパンションパスが体験できる

エキスパンションパスの配信に先駆けて、エキスパンションパスの世界をほんの少しだけ体験できる更新データの配信が開始されました。

追加コンテンツ第1弾「鎧の孤島」で登場する新ライバルに会えるほか、「ヤドン(ガラルのすがた)」が入手できます。

ヤドン(ガラルのすがた)の受け取り方について

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら