【ソードシールド】オニオンの攻略法!手持ち・おすすめポケモン紹介【ポケモン剣盾】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

『ポケットモンスターソード・シールド(ポケモン剣盾)』のトレーナーの1人、「オニオン」の攻略法まとめです。手持ちポケモンのタイプ・技や攻略におすすめのポケモンなど攻略情報を掲載しています。

オニオン(ラテラルタウン)の攻略法

ゴーストタイプで統一されており、絡め手も多く使用してくる相手です。

ミミッキュは攻撃を一回無効にしつつ「つめとぎ」での攻撃アップや、「きりさく」で急所を狙ってくるので防御が高いポケモンやノーマル技を半減できるポケモンでの受けを狙っていきましょう。

サニゴーンは特防が非常に高く、逆に防御と素早さが非常に低いので物理技で一気に攻め切ってしまうのがオススメです。

ゲンガーのさいみんじゅつ対策に「ねむけざまし」や「なんでもなおし」を用意しておくとより安定した戦いが臨めます。

オニオンの手持ちポケモン シールド

オニオン(ラテラルタウン)におすすめのポケモン

ポケモン

おすすめ理由

ゴースト技を無効にしつつ物理技で攻められる

ゴースト技を無効にしつつあくタイプの物理技で攻められる

 

オニオン(シュートシティ)の攻略法

以前の絡め手数多の構築から打って変わり、攻撃性能が非常に高い構築になっています。

ヨノワール以外は特殊技での攻撃がメインなので特防の高いポケモンやゴーストタイプを無効に出来るポケモンで挑むのが望ましいです。

特にポットデスは「わるだくみ」によって特攻を大きく上げてくるので速攻撃破を心がけましょう。

オニオンの手持ちポケモン シールド

オニオン(シュートシティ)のおすすめポケモン

ポケモン

おすすめ理由

高い特防と攻撃を持ち、殴り合いに非常に強い

高い特防を持ち、効果抜群のあくタイプ技を使って安定した対応が可能

おすすめ特集

コメント一覧(1)

金子課長辞めて欲しいです


関連カテゴリ・タグ