【ソードシールド】ソード限定ポケモン「ネギガナイト」が公開!カモネギがついに進化!?【ポケモン剣盾】

最終更新日
2
件のコメント

『ポケットモンスター ソード・シールド』の公式サイト上で新ポケモンの情報が更新されました。先日から話題になっていた「○○○ナイト」の正体「ネギガナイト」について紹介・解説します。

ソード限定ポケモン「ネギガナイト」

9月13日に公開されたものの、紹介ページがポケモンのいたずらによって正常に表示されていなかったポケモンの正体がついに公開されました。

多くのプレイヤーが予想していた通り、正体は「カモネギ」の進化系となる「ネギガナイト」で、ソードのみに登場します。

ネギガナイトの基本情報

分類 かるがもポケモン
タイプ かくとう
高さ 0.8m
重さ 117.0kg
特性 ふくつのこころ
説明 歴戦を 生き抜いた ものが
この姿に 進化する。
ネギが 枯れるとき 戦場を 去る。

専用技「スターアサルト」

ソード・シールドにはネギガナイトの専用技として「スターアサルト」が新しく登場します。

ネギの先を相手に向けて高速で突撃し、大ダメージを与えることができますが、技を出した後は反動で動けなくなります。

 

シールド限定ポケモンは?


今回公開されたのはソード限定となるネギガナイトのみで、シールド限定ポケモンの紹介はありませんでした。

ネギガナイトの発表を除くと前回の情報公開(9月5日)から日が経っているので、そろそろ大きな発表が行われるかもしれません。

当ページに掲載している画像はすべて『ポケットモンスター ソード・シールド 公式サイト』より引用しています。

ポケモンの話題で盛り上がろう!

LINEのオープンチャット「ポケモン剣盾 攻略談義」をオープンしました。

匿名で参加できます(LINEアカウントはバレません)。発売前から盛り上がりましょう!

 

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

うん、その可能性も十分あり得ます。
只そうなると、どんな既存ポケモンがゴーストタイプに進化になるのだろうか…。
(当然既存のゴーストタイプは除きます。)

確か、かくとうタイプってことは、サイトウの切り札として出されるかもしれないですね。
そうすると、シールド限定ってことは、ゴーストタイプでオニオンの切り札だったりして(笑)

うん、その可能性も十分あり得ます。
只そうなると、どんな既存ポケモンがゴーストタイプに進化になるのだろうか…。
(当然既存のゴーストタイプは除きます。)



記事へのご指摘・ご意見はこちら