【ソードシールド】ソード限定ポケモン「ネギガナイト」が公開!カモネギがついに進化!?【ポケモン剣盾】

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ソード・シールド』の公式サイト上で新ポケモンの情報が更新されました。先日から話題になっていた「○○○ナイト」の正体「ネギガナイト」について紹介・解説します。

ソード限定ポケモン「ネギガナイト」

9月13日に公開されたものの、紹介ページがポケモンのいたずらによって正常に表示されていなかったポケモンの正体がついに公開されました。

多くのプレイヤーが予想していた通り、正体は「カモネギ」の進化系となる「ネギガナイト」で、ソードのみに登場します。

ネギガナイトの基本情報

分類

かるがもポケモン

タイプ

かくとう

高さ

0.8m

重さ

117.0kg

特性

ふくつのこころ

説明

歴戦を 生き抜いた ものが

この姿に 進化する。
ネギが 枯れるとき 戦場を 去る。

専用技「スターアサルト」

ソード・シールドにはネギガナイトの専用技として「スターアサルト」が新しく登場します。

ネギの先を相手に向けて高速で突撃し、大ダメージを与えることができますが、技を出した後は反動で動けなくなります。

 

シールド限定ポケモンは?


今回公開されたのはソード限定となるネギガナイトのみで、シールド限定ポケモンの紹介はありませんでした。

ネギガナイトの発表を除くと前回の情報公開(9月5日)から日が経っているので、そろそろ大きな発表が行われるかもしれません。

当ページに掲載している画像はすべて『ポケットモンスター ソード・シールド 公式サイト』より引用しています。

おすすめ特集

コメント一覧(4)

その予想は実に興味深いです。
楽しみですね♪

うん、その可能性も十分あり得ます。
只そうなると、どんな既存ポケモンがゴーストタイプに進化になるのだろうか…。
(当然既存のゴーストタイプは除きます。)


関連カテゴリ・タグ