【ソードシールド】謎の新ポケモン「???ナイト」の正体予想!【ポケモン剣盾】

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』の公式サイトに謎の新ポケモン紹介ページが掲載されました。謎のポケモンについて紹介・解説します。

謎の新ポケモン公開

9月13日、ソードシールドの公式サイト上に突如おかしなページが掲載されました。

ポケモンの紹介ページ右上にモザイクがかかったようなポケモンのアイコンが表示されます。

開くと暗転してポケモンの鳴き声がした後にページが表示されますが、ページ内もモザイクだらけです。

バグが起きているように思えますが、わざとこういう演出にしているようです。

新ポケモン「???ナイト」

名前

???ナイト

分類

????ポケモン

タイプ

かくとう

高さ

??m

重さ

117.0kg

特性

ふくつのこころ

説明

歴戦を 生き抜いた ものが

???に ??する。
?????が ???るとき 戦場を 去る。

新ポケモンの正体予想

剣と盾を持ったカモネギの進化系?

新ポケモンの画像を横向きにしてみると、剣と盾を持っている白い鳥のように見えます。

右側の剣にあたる部分がカラーリング的に長ネギに見えるため、カモネギの進化系と考えている方が多いようです。

(カモネギの進化系と考えた場合、かくとう単タイプなことが少し引っかかりますが、両手に剣と盾を持っているから飛べない…と考えることもできます)

 

 

謎のポケモンが掲載されている公式サイトのページはこちらからアクセスできます。

※謎のポケモンのページを開くと鳴き声がするのでご注意ください

 

当ページに掲載している画像はすべて『ポケットモンスター ソード・シールド 公式サイト』より引用しています。

おすすめ特集

コメント一覧(4)

このモザイク画像を横にしてみると…カモネギのリージョンフォームじゃないですか?
そう、これはカモネギのリージョン進化「マラドナイト」らしいですよ。

これは確かに謎ね…もしかするとメタグロスの進化系も有り得るわよ‼


関連カテゴリ・タグ