【ソードシールド】イベントレイド開催中!かくとう・エスパーレイドの出現率アップ!【ポケモン剣盾】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』では2月1日から期間限定で、カイリキーやイオルブなど、かくとう・エスパータイプのポケモンがマックスレイドバトルで出現しやすくなっています。

開催期間

2020年2月1日(月) ~ 2月28日(日)8:59

[PR]

開催内容

2月1日(月)より、かくとう・エスパータイプのポケモンがマックスレイドで出現しやすくなっています。

カイリキー 」と「イオルブ 」はキョダイマックスのすがたも出現するため、持っていない方はこの機会にゲットしておきましょう。

出現率がアップしているポケモン一覧

キョダイマックスポケモンの能力

カイリキー

     

 

タイプ

かくとう

特性

こんじょう

ノーガード

ふくつのこころ (隠し特性)

キョダイマックス技「キョダイサイセイ」

キョダイマックスしたカイリキーは、かくとうタイプの技が「キョダイシンゲキ」に変化します。

味方の急所ランクが1段階ずつ上がる技です。

イオルブ

タイプ

むし・エスパー

特性

むしのしらせ

おみとおし

テレパシー (隠し特性)

キョダイマックス技「キョダイテンドウ」

キョダイマックスしたイオルブは、エスパータイプの技が「キョダイテンドウ」に変化します。

キョダイテンドウは5ターンの間、場を技「じゅうりょく 」を使った時と同じ状態にします。

 インターネットへの接続が必要

カイリキーなどの出現率をアップさせるには、インターネット接続が必要です。YY通信がインターネット接続になっていれば自動で更新されます。

手動で更新する場合は「ふしぎなおくりもの」から「ワイルドエリアニュースを受け取る」を選択することで挑戦できるようになります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ