【ソードシールド】クリスマスレイドイベント!デリバード・色違いアローラロコンの出現率がアップ中!【ポケモン剣盾】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』では12月25日から期間限定で、アローラロコンやデリバードなどクリスマス関連のポケモンがマックスレイドバトルで出現しやすくなっています。

 

開催期間

2020年12月25日(金) ~ 12月28日(月)8:59

開催内容

12月25日(金)より、クリスマスに関連するポケモンがマックスレイドで出現しやすくなっています。

ロコン-アローラのすがた 」はガラル地方では入手手段が非常に限られているため、持っていない方はこの機会にゲットしておきましょう。

出現率がアップしているポケモン一覧

色違いの出現率がアップ!

今回のレイドイベントではアローラロコンの色違い確率がアップしています。

過去のレイドイベントを鑑みると星5の場合1~2%と、色違いの入手確率としては非常に高くなっているのでぜひ入手しておきましょう。

大量の道具を入手出来るデリバードレイド!

今回のレイドイベントではデリバードの出現率もアップしており、けいけんアメXL、きんのたまなど育成にも役立つアイテムが非常に入手しやすくなっています。

 インターネットへの接続が必要

デリバードなどの出現率をアップさせるには、インターネット接続が必要です。YY通信がインターネット接続になっていれば自動で更新されます。

手動で更新する場合は「ふしぎなおくりもの」から「ワイルドエリアニュースを受け取る」を選択することで挑戦できるようになります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ