【ソードシールド】マックスレイドバトルでゲンガーなどゴースト・悪タイプの出現率アップ!【ポケモン剣盾】

最終更新日
2
件のコメント

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』では10月1日から期間限定で、ゲンガーやオーロンゲなど、ゴースト・悪タイプのポケモンがマックスレイドバトルで出現しやすくなっています。

開催期間

2020年10月1日(木) ~ 

[PR]

開催内容

巨大ゲンガー

10月1日(木)より、ゴーストや悪タイプのポケモンがマックスレイドで出現しやすくなっています。

ゲンガー 」「オーロンゲ 」はキョダイマックスのすがたで出現するため、持っていない方はこの機会にゲットしておきましょう。

出現率がアップしているポケモン一覧


オーロンゲ キョダイマックス

キョダイマックスポケモンの能力

ゲンガー

巨大ゲンガー

出典: www.serebii.net

タイプ

ゴースト どく

特性

のろわれボディ

キョダイマックス技「キョダイゲンエイ」

キョダイマックスしたゲンガーは、ゴーストタイプの技が「キョダイゲンエイ」に変化します。

相手をバトルから逃げたり交代できなくなる追加効果を持ち、ダブルバトルなどでは敵全体が対象です。

オーロンゲ

巨大オーロンゲ

出典: www.serebii.net

タイプ

あく フェアリー

特性

いたずらごころ

おみとおし

わるいてぐせ (隠し特性)

キョダイマックス技「キョダイスイマ」

キョダイマックスしたオーロンゲは、あくタイプの技が「キョダイスイマ」に変化します。

次のターン終了時に相手を「ねむり」状態にする「あくび 」と同じ追加効果を持っています。

 インターネットへの接続が必要

ゲンガーなどの出現率をアップさせるには、インターネット接続が必要です。YY通信がインターネット接続になっていれば自動で更新されます。

手動で更新する場合は「ふしぎなおくりもの」から「ワイルドエリアニュースを受け取る」を選択することで挑戦できるようになります。

DLC冠の雪原について語り合おう!

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

11月は、格闘タイプとエスパータイプかな?
スポーツの秋と読書の秋だけに。

ハロウィンだからね。ゴーストタイプは予想通り。もうひとつは悪タイプか。てっきり、フェアリータイプが来るかと思った。イタズラ関係で。



記事へのご指摘・ご意見はこちら