【ソードシールド】マックスレイドバトルで鋼・岩タイプの一部ポケモンの出現率アップ!【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』では6月30日から期間限定で、鋼・岩タイプのポケモンがマックスレイドバトルで出現しやすくなっています。

開催期間

2020年6月30日(火) ~ 8月1日(土)8:59

[PR]

開催内容

ワイルドエリアニュース

6月30日(火)より、「イワーク 」などの岩・鋼タイプのポケモンがマックスレイドで出現しやすくなっています。

セキタンザン 」や「ダイオウドウ 」はキョダイマックスのすがたでも出現するため、持っていない方はこの機会にゲットしておきましょう。

なお、イベントはガラル地方のワイルドエリアとヨロイ島の両方の巣穴が対象です。

出現率がアップしているポケモン一覧

セキタンザン キョダイマックス

ダイオウドウ キョダイマックス

ドサイドン

イワーク

ハガネール

ニャイキング

キョダイマックスポケモンの能力

セキタンザン

キョダイセキタンザン

タイプ いわ ほのお
特性 じょうききかん 」「ほのおのからだ 」「もらいび (隠し特性)」

キョダイマックス技「キョダイフンセキ」

キョダイマックスしたダイオウドウは、いわタイプの技が「キョダイフンセキ」に変化します。

キョダイフンセキは、毎ターン終了時最大HPの1/6のダメージを与える効果を持っており、4ターン持続します。

ダイオウドウ

キョダイダイオウドウ

タイプ はがね
特性 ちからずく 」「ヘヴィメタル (隠し特性)」

キョダイマックス技「キョダイコウジン」

キョダイマックスしたダイオウドウは、はがねタイプの技が「キョダイコウジン」に変化します。

相手がポケモンを交代した際にダメージを与える「ステルスロック 」と同じ効果を持ち、与えるダメージははがねタイプの相性による影響を受けます。

 インターネットへの接続が必要

キョダイマックスしたリザードンなどの出現率をアップさせるには、インターネット接続が必要です。YY通信がインターネット接続になっていれば自動で更新されます。

手動で更新する場合は「ふしぎなおくりもの」から「ワイルドエリアニュースを受け取る」を選択することで挑戦できるようになります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら