【ソードシールド】E3に登場した新ポケモンとジムリーダーについて【ポケモン剣盾】

最終更新日
11
件のコメント
( 6日前 )

先日行われたE3 2019では「ポケットモンスター ソード・シールド」のブースが出典されていました。

ブースではジム戦の体験プレイが可能となっており、そこに新ポケモンが登場しましたので以下でご紹介します。

体験プレイで登場したジム

実際にE3でプレイできるジムはみずタイプのジムで、ジムリーダーは「ルリナ」でした。

公式紹介文

ジムリーダーとして主人公の前に立ちはだかる、みずタイプのポケモンの使い手、ルリナ。負けん気の強い性格で、一見口調は穏やかだが、秘めたる闘争心を持っている。バトルでは、相手のポケモンに強力なみずタイプの技を浴びせて、圧倒するぞ!

その他登場人物

登場した新ポケモン

実際にE3 2019で剣盾をプレイした動画を見てみると、新ポケモンも登場しています。

新ポケモン「Impidimp」

出典: youtu.be

タイプ あく/フェアリー

新ポケモン「Yamper」

出典: youtu.be

タイプ でんき

日本名に関して

上記の新ポケモンは今のところ英名のみしか分からず、日本ではどのような名前で実装されるのか不明です。

新たな情報が発表され次第お伝えいたします!

コメント一覧(11)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

今年のE3で「impidimp」という名前のポケモンがフラゲして早3ヵ月、まだ公式で発表が無い状態です…。公式さんよ…、そろそろ公式で発表してもいいんじゃないんですか…?
もうすぐ日本初のポケモン剣盾の体験会があるんですからね…。



記事へのご指摘・ご意見はこちら