【ソードシールド】インターネット大会「しんそく!シングルバトル!!」の参加方法と対戦ルール【ポケモン剣盾】

最終更新日
攻略大百科編集部

インターネット大会バナー

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のインターネット大会「しんそく!シングルバトル!!」について紹介しています。エントリーのやり方や参加賞、対戦ルールについて掲載しているので、是非参考にしてください。

インターネット大会の概要

しんそくシングルバトル

開催期間

3月20日(金)9:00~3月23日(月)8:59

参加賞

50BP

結果発表

3月下旬

カテゴリ

ジュニア:2005年1月1日以降生まれ

マスター:2004年12月31日以前生まれ

3月20日よりインターネット大会「しんそく!シングルバトル!!」が開催予定です。

本大会では、ポケモンの選出は1匹のみで対戦時間も短いので、タイトル通りスピード感あふれる戦いが楽しめます。

なお、大会への参加は、スイッチ本体1台につき1ユーザーのみ参加可能で、オンラインにつなぐために有料の「Nintendo Switch Online」に加入する必要があります。

エントリー受け付け期間とやり方

エントリー受け付け期間

エントリーの受け付け期間は、3月12日(木)から3月20日(金)8:59までです。

大会開始後のエントリーはできないため、参加したい方は必ず期間内にエントリーしましょう。

エントリーのやり方

1

ゲーム内メニューの「VS」を選択

2

「バトルスタジアム」を選択

3

「インターネット大会」を選択

4

「公式大会を探す」を選択

5

「しんそく!シングルバトル!!」を選択

対戦ルール

通常のランクバトルとは違い、最大6匹の中から選んだ1匹のポケモンのみで対戦し、さらにポケモンを選ぶ際は見せ合いなしという特殊ルールです。

1ターン当たりの選択時間も非常に短いため、状況に応じた素早い判断力が必要になります。

1日に15戦まで対戦することができ、残った大戦数は翌日以降に繰り越すことも可能で、日本時間の午前9時になると対戦数が回復します。

▼大会の主なルール

バトル形式

シングルバトル

使用できるポケモン

伝説・幻のポケモンを除く、ポケモン剣盾で使えるすべてのポケモン

バトルチームに登録するポケモン

レベル1~100までのポケモン1~6匹で同ポケモン禁止

(対戦時はレベル50に調整される)

バトルに選出するポケモン

1匹(見せ合いなし)

道具

同じ道具は持たせられない

ダイマックス

禁止

総合時間

最大10分

持ち時間

最大5分

ポケモンの選択時間

30秒

1ターンの選択時間

10秒

1日の対戦可能回数

15戦

参加賞の受け取り条件と方法

参加賞の50BPは、勝敗が付く対戦を1戦以上すると受け取れます。

ランキング結果発表後、ゲーム内メニューの「ふしぎなおくりもの」から、「バトルスタジアムのごほうびを受け取る」を選択することで受け取り可能です。

 

記事内で使用している画像は「ソード・シールド 公式サイト」より引用しています

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ