【ソードシールド】海外公式で幻のポケモンのシルエットが公開。劇場版ココに登場【ポケモン剣盾】

最終更新日
1
件のコメント

『ポケットモンスター ソード・シールド』(ポケモン剣盾)にもいずれ登場すると思われる「幻のポケモン」に関する最新ニュースです。海外のソードシールド公式サイトにて、シルエットの全体が公開されました。

 

幻のポケモンのシルエットが公開

出典: Pokémon Sword and Pokémon Shield | Official Website

海外のソードシールド公式サイトで、新たな幻のポケモンのシルエットが公開されました。

現時点では名前や能力など詳しい情報は一切明かされていませんが、日本でも2月27日(木)の「Pokémon Day」に正式発表される予定です。

Pokémon Dayとは?


ポケモンシリーズ1作目の発売日である2月27日が「Pokémon Day」として、日本記念日協会に認定されました。今年は剣盾で特別なマックスレイドバトルが開催されるほか、ポケモンシリーズに関する情報公開が行われる予定です。

「劇場版ポケットモンスター ココ」に登場

出典: ポケモン映画公式サイト

新たな幻のポケモンは、2020年7月10日(金)に公開予定の映画「劇場版ポケットモンスター ココ」に登場します。

これまで、幻のポケモンは劇場版を見に行くことで受け取れるパターンが多かったため、今回の幻のポケモンも劇場版と連動して入手できる可能性が高いです。

幻のポケモンに似ている人間が登場?


今回の幻のポケモンは、劇場版の特報映像に登場した人間のキャラクターと腕輪部分の形状が似ています。

頭部(髪型)も少し似ているので、幻のポケモンと深い関係がありそうです。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

新ポケモン、ココ?かな?強そうだと思います、登場人物もきになります、映画公開が楽しみです



記事へのご指摘・ご意見はこちら