【ソードシールド】幻のポケモンのシルエットが一足先にコロコロで公開【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド』(ポケモン剣盾)にもいずれ登場すると思われる「幻のポケモン」に関する最新ニュースです。シルエットがコロコロ3月号に掲載されることが判明しました。

幻のポケモンのシルエットが掲載

2020年2月27日(木)の「Pokémon Day」では、今年公開予定の映画「劇場版ポケットモンスター ココ」に登場する幻のポケモンが公開されます。

Pokémon Dayの正式な発表に先駆けて、2月15日(土)発売の「月刊コロコロコミック3月号」に幻のポケモンのシルエットが掲載されます。

Pokémon Dayとは?


ポケモンシリーズ1作目の発売日である2月27日が「Pokémon Day」として、日本記念日協会に認定されました。今年は剣盾で特別なマックスレイドバトルが開催されるほか、ポケモンシリーズに関する情報公開が行われる予定です。

コロコロチャンネルでも公開?

幻のポケモンのシルエットは、コロコロのYouTubeチャンネル「コロコロチャンネル」で2月12日(水) 20時から行われる生配信でも公開される可能性があります。

コロコロチャンネルの生配信では発売前の誌面を一部見せることがあり、2月12日の生配信について公式サイト上で

今回、もしかすると幻のポケモンのシルエットの一部もチラ見せしてしまうかも……!?

と紹介しています。「シルエットの一部」ということで全容はコロコロ3月号での判明となりそうですが、少しでも早く見たい方は生配信をチェックしてみましょう。

 

商品情報を読み込み中です...

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら